さて今年はどうなる事やら…

センバツがついこの間終わったと思ったら、各都道府県では夏の大会のシード権をかけた春季大会が始まっているわけで。
で、我が母校は今日が都大会の2試合目だったんですが、2年前の夏の代表校にサヨナラ負け。ここ数年シード権を取っていたんですが、今年は久々のノーシードということに。まあ、最終回に一度は同点にしているのでこの頑張りを夏にどうつなげていくか。それが問題。
しかし、今日の結果を見て驚いたんですが、帝京が國學院久我山に敗戦ですか…。センバツ帰りとは言えこの時期にこの敗戦は痛い…(しかも伊藤、鈴木、山崎の三本柱を総動員しながらの敗戦)。大丈夫なのか?と同時に、帝京がノーシードとなったことで東東京の他の学校は「何処に帝京が入るか」という心配をしなければならなくなったということか。
それと今日買った「報知高校野球」に國學院久我山がタレント集団的という事を書かれていたので要警戒。
そしてセンバツ準優勝の日大三国士舘相手に苦戦しながら最終回に2点を取っての逆転勝ちを収め、こちらはシード権を獲得。それでも得点したのは最終盤だからまだ本調子じゃないのか。