2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年締めのあいさつ

このエントリを書いている段階で、2011年まであと2時間半弱です。 思えば無職状態でスタートした今年、いろいろな事を経験させてもらいました。くそ寒い中(そして日本がチリ地震津波に怯える中)500系W編成最後の雄姿を待った2月28日、パートタイマーとは言え…

アオイイロに染め上げたぞ!!

まだ、興奮冷めやらぬ状態ですがこれだけは言わせてほしい! 奈々様最高!! 23:42追記 スマギャンの新年最初の罰ゲームポイントは奈々様かー。

後輩の立場から見た水樹奈々という存在…2010年を振り返って〜Part2〜

私的2010年最大の出来事と言えば、やはり7月の「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 -BLUE STAGE-」@西武ドームへの参戦です。初めて奈々様のライブに参加したわけですけれど、今まで参加してきたライブとは全くの別次元!ステージ演出はもちろんのこと、衣装替えの…

人のふり見て我がふり直せ…2010年を振り返って〜Part1〜

2010年は5月から(パートタイマーとは言え)働きだしたこともあり、6月から毎月のようにイベントやライブへ参加し、充実(?)した日々を送りました。すべての出演者の皆様のパフォーマンスに感謝。尤も安月給からチケット代や遠征費が飛んでくのは厳しいですが…。…

トシ坊の注目チーム2010〜社会人野球編〜総括編

先日の大学野球編に続いて、本日は社会人野球編を

クリスマスのーっ!バカヤローッ!!(パワプロネタ)

ミンゴス1stライブに行けず、スフィアのクリスマスパーティーも外れた今年は2年ぶりにクリスマス中止です(去年はアイマスクリスマスライブに行ったので中止の中止にしてましたが)。 そしてクリスマスといえば、かつてJR東海のCMは山下達郎の「クリスマスイブ…

トシ坊の注目チーム2010〜大学野球編〜総括編

4月に書いた記事の決算編となります。

つぶやきはじめました。

ちなみに、23歳と36ヶ月突入記念でTwitter始めました。たまに呟く程度になるかもしれませんが、覗いてやってください。 http://twitter.com/toshibou8412

23歳と36ヶ月…

になっちゃったみたいです。これからますます時間経過が速くなるんだろうなぁ…。そしてこの1年で再就職出来なかった…。

第23期竜王戦七番勝負第6局結果

渡辺明竜王に羽生善治名人が挑戦していた第23期竜王戦(読売新聞社主催)七番勝負第6局は14、15日の両日、岐阜県高山市で行われ今日午後7時13分、146手までで渡辺竜王が勝ち、4勝2敗で7連覇を達成。羽生名人の永世七冠はまたしてもお預けとなった(去年も今年も…

母校の後輩がBCリーグのドラフト会議で1位指名されていて驚愕した(挨拶)

またもや衝撃

お知らせ(アイムエンタープライズ公式HP) お知らせ(10/12/13更新) この度、所属俳優の滝田樹里が結婚いたしました。と同時に妊娠初期段階である事が 判明いたしました。 したがいまして体調面を考慮させていただいた結果、2011年1月10日に行われる 「THE I…

いつの間に…

今季の社会人ベストナインが日本野球連盟から発表になりました(こちら。PDFファイル)。 まあ、受賞者は大方予想通りだったかな、という感じ(自分予想では二塁、三塁、外野2人を外した)ですが、今季からベストナインの他に首位打者賞、最多打点賞などの個人記…

野球の神様

今年3月、第82回選抜高等学校野球大会2日目の第1試合、開星(中国・島根)−向陽(21世紀枠・和歌山)戦で、敗れた開星・野々村直通監督が試合後のインタビューで「21世紀枠に負けたのは末代の恥。腹を切って死にたい」などと発言、さらに謝罪会見に場にふさわし…

どうなりますか…。

先日、ぬーぬーが自身のブログで「THE IDOLM@STER STATION!!!」での募集をかけていたので、投稿をさせていただきました。まぁ、読まれるかどうかは本放送待ちですが…。 さて、ぬーぬーと言えば来年2月に東京・吉祥寺の前進座劇場で行われる「チョコレートガ…

あの時自分は…

昨日のスマギャン(水樹奈々スマイルギャング)でも奈々様本人が触れられていましたが、今日12月6日は、我らが水樹奈々様のメジャーデビュー10周年の日でございます。 10年前っていうと、自分はちょうど奈々様の後輩になった年ですな。勿論その時は水樹奈々の…

まさか、まさかの…

0系新幹線再販とな…。しかもA、B、Cの4両セット×3(Cセットは25型、26型のセット)とか。これで前回出来なかったこだま編成(前回発売時はひかり編成を組成するつもりで購入)を組成できるのは嬉しいんですが、ひかり編成を組成する際に足りなかった中間車を補充…

ハァ〜…

25日に行われるミンゴス1stライブ、当日売り無し(?)かぁ…。まぁ、抽選に1ヶ所しか申し込まなかった自分も悪い(奈々様ライブの時は抽選にすら参戦してない)ですが…。次回はもっとキャパのある場所での開催をお願いします(切実)。そして反省は次回にしっかり活…

平成22年度東都大学野球秋季一部・二部入れ替え戦観戦記

運命が開かれた日 2008年6月9日は一人の選手の運命を変えた大きな日となった。東都大学リーグ一部・二部入れ替え戦で名門・駒澤大が中央大に敗れ2度目の二部降格、そして中央大の6シーズンぶりの一部復帰が決まったのである。もしこの入れ替え戦で中央が敗れ…