2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま連休中…

のトシ坊です。泣いていいのか、喜んで良いのか…。 というのも、今日は雇用調整助成金制度導入に伴うシフトによる休み。そして2日は事前申請による代休(雇用調整助成金制度導入前に申請)で、今日から4連休という状況でして…(ホントは明日から3連休にする予定…

アイスバックス、村井監督が選手登録(アジアリーグアイスホッケージャパンオフィス公式HP)

【リリース】村井HC、プレーヤー登録のお知らせ(HC NIKKO ICE BUCKS Official Site) ポジションはDF。背番号は55。 ケガと出場停止によるディフェンス陣の不足をカバーするための登録で、 あす31日(土)の日本製紙クレインズ戦から出場の可能性があります…

今度こそ、本当に本当の、最後の羽ばたきへ!

11月12日に開幕する第36回社会人野球日本選手権大会(毎日新聞社主催、日本野球連盟主催)の組み合わせ抽選会が行われ、史上初の大会3連覇を目指すトヨタ自動車はこの大会を持って休部する日産自動車と対戦(17日12時)。今夏の都市対抗では準決勝で対戦し、二葉…

SIGH…

今日はドラフト会議でしたね。注目の菊池雄星(花巻東)は6球団競合の末に西武が交渉権獲得。しかし事前の情報より3球団も逃げたのは予想外でした。 一方で今季限りでの休部が発表されている日産自動車からは一人も指名されず。特例により1年指名が早まった熊…

ソフテツ…?

昨日会社からの帰りに「そういえばミンゴスのインタビューが載ってる雑誌って今日発売だったよな?」と思い出し、「ヤンヤンCandy」を買ってきました。某ニコマスPが仰っているように、ミンゴスの太ももはあざとい。 で、本題はここから。今回は戸松遥さん&豊…

東京2枠は厳しい…?

今日は神宮第二球場まで高校野球秋季東京大会の決勝を観て来ました。 結果は帝京が東海大菅生を13-1という大差で下しまして、2007年以来となるセンバツ出場を確定させたんですが、それにしても帝京の打線は強い。1イニング2本塁打なんて初めて見ましたよ。そ…

初物尽くしの旅は波乱の連続〜Part3〜

第4章…名門校探訪 さて、徳島に着いて、まずは眉山へ登るロープウェイの乗り場を確認し、イベントのパンフレットを入手…って、4時からのWEBラジオ公録にミンゴス出演ですと!?これは見ないと!(ちなみに、この後自分が山頂でただひたすらにステージ開始を待っ…

今年はさらに豪華に!

11月7日、8日に豊島園で行われる「鉄道&バスフェスタ」に、今年も我らがSUPER BELL”Zと鉄道アーティスト・小倉沙耶さんの参戦決定!しかも今年は8日に向谷実さんもやってくるというのだから非常に楽しみ!この間の海老名の時は参加出来ずに悔しい思いをしただ…

さあ、どうしよう?

今日、雇用調整助成金を受けることが正式に伝えられまして、自分の課でも休みのシフト編成をどうするかを話し合った結果、自分は毎週水曜と土曜日(但し、第2、第4週は金曜日が休み)が休みということになりました。 で、問題は休みの日をどう過すか、でして…

無題

スーパーベルズやミンゴスが出演されるイベントを観に行ったりなど、今年になってプライベートでは結構良い思いをさせてもらっている自分ですが、仕事のほうは今年度に入って厳しい話しか出てこないというのが実情です…。 今日も緊急で社内にいる人全員が集…

強運はまだ生きていた。

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Chiristm@s P@rty!!当選メール来ちゃいました!わー! 23歳24ヶ月の誕生日(の翌日)にこんな素敵なプレゼントをいただけるなんて、何とコメントしていいのか分かりません。しかもまともにP活動が行えていないこんなダメPに良いんで…

初物尽くしの旅は波乱の連続〜Part2〜

今回は高松〜徳島移動編。

これで本番への準備はばっちり…かな?

先週徳島から帰る途中の特急「うずしお」の車内で、予約していた「LOVE SYNTHESIZER!」が入荷したという連絡を母親から受けたので、Bトレ捜索を兼ねて引き取ってきました。11月の5pbさんのライブでも出演が決まっているので、本番までにしっかり聞き込んで予…

初物尽くしの旅は波乱の連続〜Part1〜

怒涛の展開となった徳島遠征記第1弾、四国上陸編です。

まだ終わらない…いや、まだ終われないんだ!俺達の戦いは!!

社会人野球日本選手権:日生、大阪ガス、日産、日通が切符(毎日jp) という訳で、我らが日産自動車硬式野球部が、文字通り最後の大舞台への挑戦権を掴みました!今度こそ、青い鳥が大空に羽ばたくことを祈って、本番を待ちたいと思います。 神奈川県野球協会…

乗った(いろんな意味で)叫んだ笑った。アイマスガールズ探訪と鉄道の旅〜Part4〜

Part1はこちら。 Part2はこちら。 Part3はこちら。もう2週間ほど経過してしまっていますが、これで完結です。そんなわけで品川。昔はアイスホッケーを観に来ていた品川(自分は記憶が無い)。渡辺明竜王がコンピュータ将棋ソフト・ボナンザと対戦した品川。…

というわけで…

先ほど昼前に帰宅しました。何で昨日帰るはずが今日になって帰ってきたのか、というと、イベントが押しに押したこととロープウェイの混雑に巻き込まれ、予定していたバスに乗れなかったからです。結局新大阪まで出てカプセルホテルに一泊してきました。 で、…

そろそろ…

徳島へ向けて出発します。乗車券よし!時刻表よし!サイリウムよし!現金よし! それでは私と同じ目的でこれから徳島へ向かわれる方、明日は精一杯盛り上げていきましょう! なお、しばらくネット環境から離れてしまうので、次の更新は明日の帰宅後、日付が変わる…

一時帰宅

先ほど日比谷から帰宅。とりあえず京成3300形のBトレは欲しかった分の赤電塗装とファイヤーオレンジの二種類をゲットしてきました。あとは阪神ブースと東京メトロブース、そして大阪市交通局ブースでチョコチョコと。 しかし、タイガース関連の切符が85年の…

おはようございます。

とうとう徳島行き決行の日となりました。でもその前に、日比谷公園で行われている鉄道フェスティバルへ参戦してきます。

ひどい目にあった…

今朝は台風上陸!というわけで自分も大変な目にあいました…。 1.いつもの路線がダイヤ乱れ… といってもこれは台風とは無関係のポイント故障。なので地下鉄に乗り、JRに乗り換える手段を採ったのですが…。 2.JRも止まる… 強風のため徐行しながらも何とか進んで…

当たったーっ!

そんなこんなで帰宅して夕食を摂っていたら、母親から一通の封筒を手渡されまして。差出人の所には「キングレコード」と…。 …キングレコード…?まさか!!と思い、封を開けたら、「やっぱり!!」な物が入っていまして…!! そう、6月に発売された水樹奈々さんの7th…

もうこれで後には引けないぞ

というわけで、会社帰りに徳島〜神戸間の高速バスのチケットを引取り、10日東京発高松行のサンライズ瀬戸の切符を買ってきました。あとは当日持って行くカバンの選定だけか…。 そして、ミンゴスはブログ上でこんなメッセージを。 ★台風★(「UBIQUITOUS」様)…

突然ですが…

私、初めて四国に上陸します!!乗り鉄を隠れ蓑にしたミンゴスの応援に!!(さすがに親に言えん…) というわけで、徳島で10日から行われる「マチアソビ」というイベントで開かれる今井麻美さん&喜多村英梨さんのトークイベントを観に行ってきます!!いやー、とう…

いったい君は何処へ行こうとしているんだ?

私を良く知る人が今日の記事を見たら、間違いなくそう聞いてきそうですが。

乗った(いろんな意味で)叫んだ笑った。アイマスガールズ探訪と鉄道の旅〜Part3〜

Part1はこちら。 Part2はこちら。 ・唐揚げそばと北関東南部攻め。 TGS会場を脱出し、本日二つ目の目的である乗り鉄へ。 今回TGSを観に行こうと決めた時、「そういえばもう2年近く我孫子駅の唐揚げそば食べてないな…」とふと思いまして、「だったらTGSに行く…

山梨県高野連、「対戦校に研究される」との理由で秋季県大会決勝の放映が中止に(Sponichi Annex)

でもねえ…。もし関東大会に出場が決まったor決まりそうな学校に現場で偵察されたり、出場する学校が関係者や知り合いのつてを辿ってビデオを入手したりしたら、意味ないんじゃないかなーって。それに、厳しい見方になってしまうけれど、研究されて負けるよう…

アイマス待望の、クリスマスイベントのお知らせです!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! 開催日:2009年12月23日(水・祝) 開催場所:新木場STUDIO COAST 出演者:中村繪里子(天海春香役)/長谷川明子(星井美希役)/今井麻美(如月千早役) 平田宏美(菊地真役)/下田麻美(…

ニューアルバム&ワンマンライブ情報 「MOTORMAN ElectroMix!!!」12/2 発売予定&「SUPER BELL''Z LIVE 2009」12/6(日)渋谷デセオ(SUPER BELL”Z Official Web Site 鉄音寺)

久々のニューアルバム発売(「東横特急」、「エアトレイン2」、「鉄道ゼミナール音楽編」の発売を除くと、「鉄子の旅」CD以来?)、そして年に一度のライブが今年も開催です。今年は日曜開催という事で、当日になるまで参加できるか、と悩む必要もなさそうで…

ウッ…(グサグサッ!)

“あさぽん”こと下田麻美さんのブログを見ていたら…。 「発売日」(「あさぽんの小屋」様) 買ったはいいが積んだまま…なんてことはしてませんか!? だめー!!今すぐ聴きなさ〜い!…ってくらい、とにかくたくさんの想いが込められたアルバムになってます。F…