2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと夏にささげつくした戦い

第80回都市対抗野球は準決勝2試合が行われ、我らが横須賀市・日産自動車は豊田市・トヨタ自動車に1‐0で完封負けを喫し、最後の夏を優勝で飾ることは出来ませんでした…。 でも、ここまでの4試合に全て先発したエース・石田(東京国際大)を筆頭に、良く…

因縁の相手に勝利!

都市対抗野球もいよいよ大詰めに入り、今日は準々決勝が行われましたが、我らが横須賀市・日産自動車は浜松市・ヤマハに5‐0で零封勝ち!準優勝した2006年以来となる4強入りを果たしました。 日産−ヤマハと言えば、日産が優勝した翌年の大会の準々決勝…

第10回国際鉄道模型コンベンションレポート

先週土曜日、都市対抗野球で日産自動車の応援後、後楽園から南北線→有楽町線→ゆりかもめと乗り継ぎ、東京ビッグサイトで行われた国際鉄道模型コンベンションに参加しました。 会場入りしたのが4時近かったので、「トミーテックブースの新製品紹介コーナーに…

本番まであと8日!

「アイドルマスターP.Sプロデューサー」公開録音「Let's ExAite〜皆、公録さえくさ〜」のチケット来ました〜! 当選メールが来た時は信じられない気持ちが先行しましたけど、こうして現物を確認すると「本当に当たっちゃったんだなー」と実感します。 ちなみ…

書けるのか?イベントレポート?

そんなわけで結構お疲れモードな自分です。 今週は特に疲れがひどいですね。夜10時頃に布団敷いて横になったりということがしょっちゅうです(寝はしないが)。そして明日も仕事なんだよねえ…。 原因は分かっているんですけどね。今月は週末ごとに外出しまく…

昔、疲労度EXってCM

ありましたよねえ…?

明日からまた…

1時間ほど前にJAM&都市対抗野球から帰還しました。どっちも思いもしないことになりましたよ…。 遅いので、詳細は明日以降に…。会社が家から近ければ少しは書けるのになあ…。

第80回都市対抗野球大会応援記

26番目の敵 JR東日本との対戦、それは目の前の打者だけでなく、もう一つの敵との戦いでもある はじめに いよいよ今年も都市対抗野球の季節がやってきた。毎年おなじみの各チームの応援テーマを聴くたびに、「やってきたぞ!」という気持ちになるのは、自分だ…

狩野英孝の冠番組打ち切りに関して、木村裕子さんからのコメント(「鉄ヲタだって人間だぁ!」様)

何と言うか…木村さんはもとより、他の出演者の方々の無念さも伝わってくるようで、こちらとしては何とコメントしていいのか分かりません。ただ、加害者の方には、自分の行動がいかに他人に迷惑をかけたのか、という事を重々理解して貰いたいものです。 関連 …

東北フリーブレイズ、8選手の獲得発表(加藤じろう直営!「語りべ」通信様より)

前王子の奥山、鈴木、前SEIBUの石岡(3人ともFW。石岡は中国のチーム入りという噂もあったのだが…)、SEIBU入り予定だった今城(DF)のアジアリーグ経験者4人に加え、カナダ人選手4人が合流。既に日光から橋本(GK)、SEIBUから樫野(FW)を獲得しており、これで他チ…

引越し完了!

というわけで、無事に別フロアへの移動が終わりました。もっとも、移動の準備中はカタログ詰め込んだケースが重くて運ぶのが大変だったり、移動したら移動したで、机の配置がおかしいやら、電話も自分のじゃなかったりで大変でしたが…。 これで明日出勤する…

明日から第2次夏休み…の!はずでしたが!

急遽出勤になっちゃいました…(泣き) というのもこの間、自分の所属する部署と隣の部署が、今いるフロアから別のフロアに移動することになりまして、その移動日が明日に設定されたから…。 隣の部署の人は「来週がいい…」と抗議してたんですが、「明日で!」と偉…

ただいま第1次夏季休暇中

というわけで、ただいま休暇を満喫(?)中のトシ坊です。というわけで、この2日間の生存記録を。 14日 東京都高等学校吹奏楽コンクールA組に、母校が出場するので府中の森芸術劇場へ。 しかし、1年ぶりに東府中に降り立って愕然としました。何に驚いたって、駅…

情けない…

バックス小林選手を傷害容疑で逮捕 カラオケ店長に暴行 宇都宮東署(下野新聞「SOON」) 障害で日光アイスバックス選手を逮捕(「Sponichi Annex」) 【お詫び】小林弘典選手の報道につきまして 【お詫び】小林弘典選手の報道について(以上、HC日光アイスバ…

買わずに後悔より…

さて、イベント終了後は昼食を取り、アキバへ移動。目的は、アッキー(長谷川明子さん)のデビューシングル「LEVEL∞(インフィニティー)」を引き取るため。完了後はいつものように鉄道模型店を回って途中211系のBトレを2両分(先頭、中間各1両)を購入。その…

THE IDOLM@STER RADIO「LONG TIME」発売記念イベント

というわけで、HMV渋谷で行われた「LONG TIME」発売記念の今井麻美さんのアコースティックミニライブに行って来ました。以下、簡潔に(うろ覚えな所もありますが)振り返ります。

さて…

明日は渋谷でミンゴスのインストアイベントですよ(秋葉原でのイベントは落ちちゃいました…)。 アイマスレディオ最後のCD「LONG TIME」発売を記念して行われる大阪(8月1日)、名古屋(8月2日)、東京(今日と明日)の3都市に跨って行われた今回のイベント…

マスコミで報道されている件について〜その2〜

「救いようもない!」それが偽らざる自分の気持ちです。 我が母校では、悪いことをすると昇降口と校門の清掃(だっけ…)という「奉仕活動」をするのですが、それだけじゃ済まされないことをやったんだ、ということを自覚していただきたいです。 アー、それに…

無念…

渡辺明竜王への挑戦者を決める第22期竜王戦本戦は今日、準決勝の羽生善治名人−森内俊之九段戦が東京・将棋会館行われ、95手で森内九段の勝ち。昨年のリベンジを目指した羽生名人の野望を打ち砕いた。準決勝のもう1局、深浦康市王位−久保利明棋王の対局は8月1…

怒涛の一週間

お盆前、ということで、私の所属する部署は注文ラッシュでした。急ぎの手配もあったりで、帰宅が21時頃(退勤19時半)って日も…。 もっとも、明日は休めるのでゆっくり高校野球をテレビ観戦するつもりです。そして日曜には渋谷でミンゴスを見れますし…。 そ…

マスコミで報道されている件について

自分、あんな方々を先輩に持った覚えはありません。後輩として、非常に恥ずかしい思いでいっぱいです。 世間の目だけでなく、後輩達からの厳しい目も見ているのだ、ということを自覚して欲しいです。 あ、上の文で私の出身校が分かった方、相当鋭いです(笑…

出遅れ

アニメロサマーライブの追加分チケット、見事に出遅れました…。仕事から帰って予約しようと考えていた私が甘かった…。やっぱりアイマスガールズの出演があるのは相当大きかったようで…。 ま、「P.Sプロデューサー」の公開録音が当たっている分自重しろ、と言…