2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろとぶっ飛ぶ

無職になってからやるようになった事の一つに、「月曜と水曜の超ラジ!Girlsとキタエリの超ラジ!を見る(聴く)」というのがありまして、今日もいつものように「下田麻美の超ラジ!Girls」を聴いていたらキタエリの超ラジ!のCMが流れてきたんですが、バック…

生きてます。

ちなみに、先週火曜から更新がストップしていたのはカウンセリング行ったり、履歴書書いたり、土曜に発熱(インフルエンザではない)してフニャーとしたりしていたからです。 前の職場を辞めて明日で3週間が経ちます。転職・求職活動の状況は…始めた頃と変わら…

初物尽くしの旅は波乱の連続〜Part4〜

第6章…1st ANNIVERSERRYの日に 〜はじめに〜 もうイベントから1ヶ月経っちゃってますが(つーか、徳島から帰ってきてから今日に至るまでに、各所で様々な情報が上がってきちゃってるんですけど)、書きますよー。 それから(キタエリのファンの方には申し訳ない…

高速無料化には負けないもん!

第36回社会人野球日本選手権決勝はJR九州がHondaを下して悲願の初優勝。1988年の東芝以来となる夏秋連覇を目指したHondaの野望を打ち砕いた。 ちなみに、優勝までの足跡を見ると2回戦で富士重工業、準決勝で日産自動車、決勝でHondaを撃破しての優勝。見事な…

ああ…終わっちゃった…

第36回社会人野球日本選手権大会は準決勝2試合が行われ、第1試合はHondaが三菱重工横浜を、第2試合はJR九州が日産自動車をそれぞれ下し決勝へ進出。同時に日産野球部50年の歴史に一旦幕が引かれることとなりました…。 都市対抗に続いてまたしても決勝を目前…

驚き。

実に5年ぶりに母校の吹奏楽団の定期演奏会に顔を出してきました。自分が在籍していた時(まだその時は団ではなく「部」だった)は15人前後だったのに、今や70人近い大所帯になってしまい、顔を知っている先輩方や後輩達も殆ど見なくなってしまい、時代の流れを…

神戸の仇は大阪で討つ!

第36回社会人野球日本選手権大会第9日目は準々決勝4試合が一斉に行われ、三菱重工横浜、Honda、JR九州、日産自動車がそれぞれ準決勝へ。 中でも、この大会が最後の日産は日本通運を下し、15年前の決勝のリベンジに成功(7-8で敗れ2年連続準優勝。当時は川尻哲…

まだ終わらんよ!

先週12日から京セラドームで開幕した第36回社会人野球日本選手権大会(毎日新聞社、日本野球連盟主催)は連日熱戦が繰り広げられているが、今日行われた1回戦最後の試合で、この大会が最後の大会となる日産自動車が今夏の都市対抗準優勝で、大会史上初の3連覇…

無職7日目

会社辞めて一週間か…

大盛り上り

新横浜でアジアリーグアイスホッケーを観戦した後に入谷もとい鶯谷へ大移動して、ROBO太祭りへ参加してきました!(観戦目的の第1試合が長引いたことも考え、新幹線移動という方法も選択肢の一つに組み入れていたんですが、そんな心配は杞憂に終わりました) 長…

久々にシャバへ

諸々することがあったので、徒歩で渋谷へ。とりあえず、この間買いそびれていた鉄道週刊誌1冊(もう1冊は見つからなかった)と、ミンゴスのインタビューが掲載されている「声グラ(声優グランプリ)」、「野球小僧」を書店で、ドンキで明日のROBO太祭り用と来月…

御礼

気が付いたら、5月のカウンター設置から来訪者数が3000人を超えていました。ありがとうございます。 開設&カウンター設置当初は、「こんなカオスなブログに人が来るわけ…」なんて思っていたんですが、こんなにアクセスしてくる人がいるのか、と驚くやら、謝…

苦渋

今日、2年間勤めた会社を退職しました。 前にも書いたように、新年度に入ってから殆ど仕事が無い状態が続いていて、それでも何とかここまで持ってきたのですが、銀行からの新規借り入れが出来ない状態までになってしまい(4連休明けの4日に出社して初めて知っ…

菊池直恵、松山せいじ先生らが書き込んだ坪尻駅のノートが何者かに持ち去られる(「さざなみ壊変」様)

誰だ!こんなことするやつは!! 折りしも一昨日、東京で秘境駅探訪の第一人者でいらっしゃる、牛山隆信さんが主催する「秘境駅ナイト」が開催されたばかり(イベントに参加されていた鉄道アーティスト・小倉沙耶さんのブログによると、横見浩彦さん(「鉄子の…

ショッキングな出来事

今日はショックな出来事がありました…。 一個は後日書くとして、もう一個の出来事は、ショックを受けると同時に怒りを覚えました。今日は後者の方を。

gdgddrdr

というわけで、昨日と今日は聴き溜めていた「SSG」と「アイステ!!!」聴いたり(ミンゴスはいったいどんだけとまっちゃん好きなんだと)、「超ラジ!Girls」の公開生放送を視たり、ぬーぬー(沼倉愛美さん)とあやにゃん(竹達彩奈さん)のネットラジオ「初め…

デジャヴ

明治の頑張りで最終週にまで優勝争いが縺れ込んだ東京六大学秋季リーグ戦は、昨日からの早慶戦で早稲田が慶應から勝点を取れば優勝、慶應が勝点を取れば明治優勝という状況になったが、昨日の第1戦は周囲の予想を裏切り、慶應打線が爆発。早稲田のエース・斎…

秋季高校野球関東大会観戦記

市原市臨海球場まで、来年のセンバツ出場校の選考資料となる高校野球の秋季関東大会を観に行ってきました。以下は今日観た2試合の観戦レポートを。