2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第77回全日本アイスホッケー選手権大会1日目

苫小牧市白鳥アリーナ 第1試合(10:00)…1回戦・新日鉄室蘭−東北高 第2試合(13:00)…1回戦・トヨタ自動車北海道−チームハセガワ 第3試合(16:00)…1回戦・青い森信用金庫−釧路厚生社IHC 第4試合(19:00)…1回戦・三井物産−東北福祉大苫小牧市沼ノ端スケートセンター…

さらばW編成

朝起きたら、雨でした。いそいそと準備をし、出発。母の実家近くの線路際を目指す。 本日2月28日、97年3月のダイヤ改正で颯爽とデビューしたJR西日本500系新幹線電車W編成(16両編成)が定期「のぞみ」の運用から撤退。今後は8両編成(V編成)に短縮され、山陽新…

さすがにこれは…

asahi.com(朝日新聞社):リンクでV3の祝宴 IOC、カナダ女子代表を調査へ - バンクーバーオリンピック2010 いくらなんでも会場内でやるのはまずいでしょ…。

終焉の時

asahi.com(朝日新聞社):初代山形新幹線「400系」4月に引退 車内設備老朽化 - トラベル 初代ミニ新幹線、また、鉄道アイドル・木村裕子さんの彼氏としても有名なJR東日本400系新幹線電車がついに引退ですか…。小学1年の時に試運転で345.8km/h出したの…

無職108日目

定年間近の公務員による不祥事があまりに多すぎるので、「志賀なんでクビ?」という空耳アワーを思い出してしまったw

勝敗の行方が決まる時

あちこちで書かれていると思いますが、国母選手がメダルを逃した件。少なくとも、最初にあの一報が報じられた時点で、勝負は決まっていたんだと思います。言ってみればあれは学生野球の選手がユニフォームの裾をパンツの中に入れないようなもんで。そもそも…

大台突破

無職になってからの日数が3桁の大台に。はぁぁ…。しかも一週間くらい前から外付けHDDを付けたままだとネットに繋げなくなるという謎現象が起きるし…。何なんだいったい。

あれから1年

ネットサーフィン中、「ああ、今日であれから1年経ったんだ…」と思わざるを得ませんでした。そう、2009年2月9日、日産自動車が経営悪化を理由に硬式野球部の活動休止を発表したあの日…。 あの日帰宅したあとのアンテナチェック中、「日産休部!」の文字を見た…

全くこれだからテツは…(byキクチさん)

昨日髪を切りに銀座まで行ったんです(銀座なんて、夏の松屋鉄道模型ショウ目当てに行くくらいですよ。普段)。今まで自分を担当していた方が銀座店に異動したので、その方に切ってもらうのは久々だったのですが。 で、その帰り(というか、遊びに行ったんです…

連絡協議会中断に至る経緯のご説明(日本女子プロ将棋協会公式HP)

全く…。会長様の辞書にネチケットという言葉はあるのかしら?こんな子供じみたことをやっているようじゃ、日本将棋連盟の公益社団法人化など夢のまた夢だと何度言ったら…(ry

次なる戦いへ

アジアリーグアイスホッケー2009-2010は昨日レギュラーリーグ全試合が終了。我らが王子イーグルスは6日のクレインズ戦でゲーム・ウイニング・ショット戦の末に勝って2位の座を確定。プレーオフ・セミファイナルのホームアドバンテージを獲得。また、初参加の…

まさか…こんなこと…〜第68期順位戦A級8回戦一斉対局〜

羽生善治名人への挑戦権を決める、第68期順位戦A級(毎日新聞社、朝日新聞社主催)は、昨日8回戦の5局が東京と大阪の将棋会館で一斉に指され、結果は以下のようになった。

激痛

アジアリーグアイスホッケー2009-2010レギュラーリーグもいよいよ今週末のゲームを残すのみ。我らが王子イーグルスは先週今シーズンの天王山と言って良い、韓国遠征へ行ってきたのですが…。