2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の予定を抜き出してみた

1日…通常出勤。 2日…大鉄道博(グランドプリンスホテル新高輪) 3〜7日…通常出勤 8日…会社休み(定休。ただし、現場の動向により出勤の可能性あり)。自宅で高校野球観戦 9日…HMV渋谷店でミンゴスミニライブに参戦、アキバに移動してアッキー(長谷川…

THE IDOLM@STER RADIO最終回

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第173回先ほど、ニコニコアイマスchでの再放送分を聞き終わりました。最後までアイレディはアイレディらしかったな…というのが最終回を聴き終えた感想です。 毎週のようにたかはしさんと今井さんのトークに笑い、お2…

は…?へ…?えぇーっ!?

今、ものすごい衝撃を受けながらこの日記を書いているのですが…。 なんと自分、9月6日に行われる「アイドルマスター P.Sプロデューサー」(アニメイトTV)の公開録音に当選してしまいました!!なんてトレイ・ヒルマン! PSP版を買ったはいいものの、全然…

あれ…?

土曜日の日記で「ミンゴス鉄子疑惑」を書いた後、ネット巡回していたら、こんなブログエントリが…。 こちらのブログ管理人であるそらなP様は、現在ニコニコ動画上に「旅m@s」(アイドルマスターの素材を用いて旅の案内、観光地の紹介などをする動画につけら…

サプライズ!

6月末に発表された前SEIBUプリンスラビッツ6選手のH.C.TOCHIGI 日光アイスバックス(8月1日から変更)移籍に続き、またしても驚きの発表が。 アジアリーグ「東北フリーブレイズ 若林クリス氏ヘッドコーチ就任」(日本アイスホッケー連盟) 2009-2010シー…

不思議な光景

今日は松屋銀座で行われている「鉄道模型ショウ」を見た後、神保町の「書泉グランデ」で「鉄道データファイル」のバックナンバーを購入したのですが、他の本を物色中、やけに女の子の声がするんですよ。鉄道ファンの方ならご存知かと思いますが、書泉グラン…

ミ、ミンゴス…???

「ミンゴス」こと今井麻美さんのブログを見ていたら、仲の良い「えりりん」こと中村繪里子さんと京都まですき焼きを食べに行ったことが書かれていたのですが…。 やっぱ700系はかっこいいなあ。 …… へ…?ミ、ミンゴス…???何故700系新幹線に反応する??…

タモリ倶楽部を見ていたら

関東地区で昨日放送されたタモリ倶楽部ですが、良く見ていたら… 「これ、自分が就活の時に受けて落ちた会社じゃん」 まさかの展開に唖然としました…(笑)。そして南田さん(去年の副都心線の回以来の出演?)、相変わらず暴走しすぎです(笑)。

最高のプレゼント!

昨日はお台場で、「スーパーベルズの鉄道ナイト6」に参加してきたのですが…。最後の抽選会で信じられないことが起こりまして…。

第80回都市対抗野球大会組み合わせ

本日行われた組み合わせ抽選会でこのようになりました。 今季限りでの休部を発表している横須賀市・日産自動車は8月22日に仙台市・JR東日本東北と。うまいこと休み(第4土曜日)と重なったのでドームへ応援に行けそうです(去年は日産の試合が平日に当た…

THE IDOLM@STER RADIO「LONG TIME」

会社帰りに予約していた店で引き取って、早速聴きました。 うまくは言えませんが、相変わらずの素晴らしい出来で、そしてアイレディらしさ(ノリのよさとかフリーダムな空気とか)がいっぱい詰まった1枚だったと思います。 番組は終わってしまいますが、あ…

ぎゃああああああ!

「Bトレインショーティー ロマンスカー・EXE」、「ダイキャスト トレーン ロマンスカー・RSE」人気のロマンスカーグッズ2種類を7月17日(金)から先行発売(小田急電鉄公式HP) というわけで、前からファンページに掲載されていた「私鉄5両セッ…

そしてまたしても衝撃の一報

今井麻美さんらが出演する破天荒CD『たなくま7th』で萌-1グランプリ開幕!(電撃オンライン) ええと、一言いいですか? たなくま、またお前か。 ただ、個人的には滝田樹里さん、水原薫さんの再登場はうれしい限り。以前に滝田さんのブログであげられていた…

これは…???

「アイマスレイディオ」の後番組のうわさ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB) どうやら「次の番組」を、また765プロのアイドルでやる準備を始めた、みたいなことを言ってましたよ?詳細は、なにやら大阪で、とかなんとか・・・・・・わたし、ちょっと楽しみ…

アイレディ終了…!?

朝、仕事に出る前のアンテナチェックで衝撃を受けました。2006年4月から放送開始され、その後ネットでも配信されるようになった「アイマスレディオ」(ラジオ大阪)が今月いっぱいで突然の終了…。 あまりに突然過ぎる発表に、何とコメントしていいのか…