2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、そしてお疲れ様…。

2週間ほど前の話になるが、先日発売された「アマチュア野球vol.26」(日刊スポーツ出版社)に、昨季限りで休部となった日産自動車の選手の転籍先が掲載された。 昨夏の都市対抗での力投が記憶に残るエース・石田(東京国際大)は住友金属鹿島、リリーフで活躍し…

吉報来る。

第82回選抜高等学校野球大会(毎日新聞社、日本高等学校野球連盟主催)の出場校を決める選考委員会が毎日新聞社大阪本社で行われ、出場32校が決まった。

初代次世代通勤電車の思い出

本日1月24日を持って、次世代通勤電車の奔りと言える209系0番代が京浜東北線から撤退しました。 1993年(平成5年)に「重量半分・価格半分・寿命半分」を目標とし、鮮烈にデビューした209系0番代も諸々の事情には勝てず、生まれ育った京浜東北線からの撤退を余…

買ってきた

欲求を抑えられず、先日失業認定を受けた帰りに買ってきちゃいました。近鉄10100系(ビスタ2世)と、KIOSK特別編パート5からE217系新・横須賀帯(6両セット売り+中間車バラ売り×2両)のBトレを。 だってこればかりはどうしても欲しかったんだもん!特にE217系なん…

第82回選抜高等学校野球大会出場校選考委員会展望

始めに…〜Warning!〜 これは一個人の勝手な予想であるという事を念頭に置いて読み進めてください。予想が現実と異なっても、苦情その他は受け付けませんのでご了承ください。という訳で、今年も独断と偏見でやっちゃいます。ちなみに去年の予想の模様はここ…

あと10局!

羽生善治名人への挑戦権を争う第68期順位戦A級(毎日新聞社、朝日新聞社主催)は、先週木曜日に7回戦の残り2局が行われ、いよいよ8、9回戦を残すのみとなった。 現時点での状況は以下の通り。

生存報告

気がついたら丸ごと一週間空けてしまっていた…。別に書くことが無かったとかそういうわけではないんですが…。 えー、気がついたら前職辞めて丸2ヶ月経っちゃいました。その間の進展はというと、サッパリですわ。応募しても書類選考で落とされてしまうので、…

久々

昨晩は久々に順位戦中継を午前1時過ぎまで見ていました(今日が休みだからこそ出来る)。 昨日はA級7回戦2局、B級1組11回戦6局が行われたのですが、多くの方はやはり佐藤康光九段−森内俊之九段戦に注目していたのではないでしょうか。森内九段は現在4勝2敗で挑…

2010年の私的注目事

三が日はものの見事に「けいおん!」第1巻P.86を絵に描いたような生活を送ってました(一日中コタツの中ならぬ、一日中PCの前)。どうも、トシ坊です。 さて、2009年は激動の1年でしたが、今年は果たして?自分が注目していることを中心にまとめて行きたいと思…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 昨年は当ブログをご愛顧頂きありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。 ちなみに自分は正月を例年通り母親の実家を訪問(日帰り)してまいりました。一日も早く皆様を安心させられるよう精一杯頑張っていきたい…