2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何と何との難破船!!

昼休み、職場からいつものようにアンテナチェックをしていたら天と地がひっくり返るようなニュースが飛び込んできました!!

相性。

羽生善治棋聖に木村一基八段が挑戦中の第80期棋聖戦五番勝負(産経新聞社主催)第2局は昨日、兵庫県洲本市「ホテルニューアワジ」で行われ、午後6時32分、98手で木村八段が勝ち、通算9局目でタイトル戦初勝利。 ちなみに、今回の対局場「ホテルニューア…

22人のウサギ達の明日はどっちだ?

既に報じられているように、3月を持って解散したSEIBUプリンスラビッツから日本製紙クレインズに移籍した小原大輔(FW)、王子イーグルスに移籍した今洋祐(FW)、佐藤翔(FW)の3選手は先日からチームに合流し、激しいチーム内競争に挑んでいる。 しかし、彼ら…

最後の羽ばたきへ!

都市対抗野球:日産連続、パナソニック4年連続で本大会へ というわけで、今季限りでの休部が決定している日産自動車が最後の夏をドームで迎えることが出来ました! それにしても、どうなることかと思いましたよ。木曜日の第1代表決定戦(対三菱重工横浜)…

生存報告(笑)

ご無沙汰しております。 一週間放置しておりましたが、この間ちゃんと生きてましたよ(笑 この間の西武のイベントにも行っていますし、回収予定の物もちゃんと引き取ってますんで。 で、その間も将棋界やら野球界は激しく動き続けているわけで…。北尾さんの…

2題続けてどうぞ

大学野球選手権への出場校が出揃う(スポーツ報知) 新型インフルエンザの影響で代表決定が遅れていた関西学生、関西六大学、阪神の3連盟の代表が決定。開幕までに出場校が決まらない連盟は不戦敗、という最悪の事態はどうにか免れた。 日本大・鈴木監督が…

第1号!

解散の西武から初の移籍(北海道新聞) アイスホッケーのアジア・リーグは1日、3月限りで解散した西武に所属していたFWの小原大輔(27)が日本製紙と、今洋祐(30)と佐藤翔(25)は王子と、それぞれ来季の契約で合意したと発表した。3選手はいず…

への道!

今日から“真夏の祭典”都市対抗野球大会への出場権を賭けた二次予選が、神奈川を皮切りにスタート。そして、今年の予選は、私を社会人野球の世界に誘ってくれた日産自動車硬式野球部最後の戦いでもあります。 去年の予選で代表決定時に紙テープを投げ込んだ時…