2009-01-01から1年間の記事一覧

早いもので…〜2009年回顧企画Part4〜

あと6時間弱で今年も終わりですってよ>挨拶 今年の自分を振り返ってみると、最大の出来事はやっぱり会社を辞めざるを得なくなってしまったということですねえ…。いくら経営が厳しいからとは言え、そこに至るまでの経過も諸々あったわけで…。もうちょっと他…

アイマスガールズに投じた額は…〜2009年回顧企画Part3〜

2009年はアイマスがPSPに移植され、自分も3本同時に購入した口なんですが…日々の忙しさで全くプロデュースする時間がありませんでした。いやぁ、情けない…。 そして、その代わりにと言うか、アイマスガールズが出演されるイベント参加、出演作品の購入(アイ…

きっかけは2本の動画から…〜2009年回顧企画Part2〜

今年のアニメ界を席巻した作品と言えば、間違いなく「けいおん!」がそのうちの一つに挙げられますが、自分の「けいおん!」との出会いは、次の2つの動画がきっかけでした。【ニコニコ動画】【MAD】けいはん!【ニコニコ動画】【MAD】けいきゅう!もしGW明け…

母校の先輩方と後輩達のこと〜2009年回顧企画Part1〜

まず初めに、読み進めていくうちに自分が何処に通っていたかが大体分かるはずです。もっともそれについての質問等は受け付けませんが。今年ほど、我が母校の先輩方が多く世間で取り上げられることは無かったと思われます。良い意味でも悪い意味でも。 その中…

壮絶

今日日本テレビ系列で放送された「秒ヨミ!」は、SUPER BELL”Zのラジオやイベントでもお馴染みの、S-Flyer桜井さんの特集でした。 今日に至るまでの経緯ですとか、この間のベルズのライブの前の失踪の様子だとかが流れていたんですが、鉄道に乗るために2ヶ月…

応援しているチームが無くなる、ということ〜Part3〜

Part2はこちら。・最後の試合2009年11月21日、とうとうこの日がやってきてしまった。 日産にとって最後の公式戦となった第36回社会人野球日本選手権大会、1回戦でトヨタ自動車を劇的なサヨナラ勝ちで下し、2回戦でパナソニック、準々決勝で94年の決勝を戦っ…

応援しているチームが無くなる、ということ〜Part2〜

Part1はこちら。・上り坂、下り坂、まさか…迎えた翌日の再試合、この日は代休を事前申請していたので大学野球選手権をTV観戦してから出発、試合開始1時間前には横浜スタジアムの一塁側スタンドに。 この日も第1代表決定戦らしい、激闘となった。そして最後に…

応援しているチームが無くなる、ということ〜Part1〜

・ある日突然… 応援している対象が無くなったら、あなたはどうしますか? 「冗談だろ?」 日産自動車が今年2月、世界同時不況の影響を受け、「コアビジネスに集中する」という理由で企業スポーツ活動(硬式野球、男子卓球、陸上)の休止を発表した際、社会人野球…

あー燃え尽きたーっ!

もう1日以上経っちゃっていますが、「THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!」行って来ました! 詳しい内容は、各所で挙がっているレポートを参照してもらうとして、観客の皆さんの熱気と出演者の皆さんの歌とトークで終始笑いと歓声の耐えないステー…

無職44日目

バースや!バースや!(違

野球特待生、2010年度採用予定校一覧(asahi.com高校野球)

ついに我が母校も野球特待生採用か…。もう12年も甲子園から遠ざかっている我が校野球部の起爆剤になってくれれば良いんですけど。明日はいよいよアイマスライブだー!昨日の「超ラジ!Girls」でもあさぽんが「凄いことになっている」と話されてましたが、果た…

ジンクスは破るためにある…?

第35期棋王戦(共同通信社主催)挑戦者決定戦は22日、大阪市の関西将棋会館で行われ、午後5時31分、81手で佐藤康光九段(勝者組優勝)が山崎隆之七段(敗者組優勝)を下し、久保利明棋王にリベンジマッチを挑むことに。五番勝負は来年2月5日、中国・上海で開幕。棋…

環境配慮型の新型車両16000系千代田線に導入決定!!(東京メトロホームページ)

ついに千代田線にも新型車両の投入キター!この勢いで有楽町線にも同じ型の車輌がクルー?つーか、これで爆弾ドアも聞き納め…?

日産自動車監督ら「活動休止」を報告(毎日.jp)

何年先でも良い。またもう一度「世界の恋人」を東京ドームで歌いたいです。

ちゅーこって

23歳と24ヶ月目の誕生日でございます。そしてブログ開設1周年でございますよ。去年の今頃はまさか無職で今日という日を迎えるとは思ってもいませんでしたが…。 とりあえず再就職先探しを頑張ります。そしてこれからもこんな拙いブログを宜しくお願い致します…

生きてます。

なんとか。 応募書類書いて投函したり、某社の筆記試験受けたりしていてブログ書くどころではありませんでした。書くネタが無かったわけではないんですが。 で、昨日筆記を受けた場所と、前勤務先の最寄り駅の近くにあるアニメイトが、筆記を受けた所から1駅…

あの日のこと〜1年経過して〜

それはいつものように出勤の準備をしていたときのこと。いつものように新聞をナナメ読んでいた辛坊さんの一言から始まった。

帰ってキター!

札幌クリスマスゲームズ情報(3)札幌クリスマスゲームズにおいて、毎年恒例のHTB杯が今年も行われます!(アジアリーグアイスホッケージャパンオフィス公式HP。PDFファイル) HTB杯復活のお知らせキター!! かつてシーズン前若しくはリーグ戦中に北海道で行われ…

あれから…

本日デビュー10周年!!!(SUPER BELL”Z Official Blog「ベルグン」) 初めてベルズの曲を聴いたのは「王様のブランチ」内で再放送されていた「CDTV」だったかな…。この時は「不思議な曲だな〜」と思っていたのに、気がついたらCD買っていたり(初期の頃は弟の…

旧姓宮田

昨日は「SHIBUYA DESEO」で行われたSUPER BELL”Zさんのデビュー10周年記念ライブ「旧姓宮田」に参加してきました(「失職中のくせに…」と思われる方もいると思いますが、前職を辞める前にチケット取っちゃっていたんで…。ちなみに23日のアイマスライブも失職…

いやはや…

ミンゴス、「★ご報告★」(UBIQUITOUS様) 11/30を持ちまして、約2年半お世話になって参りました カレイドスコープを離れる事になりました。また、12/1より、EARLY WINGという事務所に お世話になることになります。 一夜明けて、新しい所属先のブログより。 新…

いろいろとぶっ飛ぶ

無職になってからやるようになった事の一つに、「月曜と水曜の超ラジ!Girlsとキタエリの超ラジ!を見る(聴く)」というのがありまして、今日もいつものように「下田麻美の超ラジ!Girls」を聴いていたらキタエリの超ラジ!のCMが流れてきたんですが、バック…

生きてます。

ちなみに、先週火曜から更新がストップしていたのはカウンセリング行ったり、履歴書書いたり、土曜に発熱(インフルエンザではない)してフニャーとしたりしていたからです。 前の職場を辞めて明日で3週間が経ちます。転職・求職活動の状況は…始めた頃と変わら…

初物尽くしの旅は波乱の連続〜Part4〜

第6章…1st ANNIVERSERRYの日に 〜はじめに〜 もうイベントから1ヶ月経っちゃってますが(つーか、徳島から帰ってきてから今日に至るまでに、各所で様々な情報が上がってきちゃってるんですけど)、書きますよー。 それから(キタエリのファンの方には申し訳ない…

高速無料化には負けないもん!

第36回社会人野球日本選手権決勝はJR九州がHondaを下して悲願の初優勝。1988年の東芝以来となる夏秋連覇を目指したHondaの野望を打ち砕いた。 ちなみに、優勝までの足跡を見ると2回戦で富士重工業、準決勝で日産自動車、決勝でHondaを撃破しての優勝。見事な…

ああ…終わっちゃった…

第36回社会人野球日本選手権大会は準決勝2試合が行われ、第1試合はHondaが三菱重工横浜を、第2試合はJR九州が日産自動車をそれぞれ下し決勝へ進出。同時に日産野球部50年の歴史に一旦幕が引かれることとなりました…。 都市対抗に続いてまたしても決勝を目前…

驚き。

実に5年ぶりに母校の吹奏楽団の定期演奏会に顔を出してきました。自分が在籍していた時(まだその時は団ではなく「部」だった)は15人前後だったのに、今や70人近い大所帯になってしまい、顔を知っている先輩方や後輩達も殆ど見なくなってしまい、時代の流れを…

神戸の仇は大阪で討つ!

第36回社会人野球日本選手権大会第9日目は準々決勝4試合が一斉に行われ、三菱重工横浜、Honda、JR九州、日産自動車がそれぞれ準決勝へ。 中でも、この大会が最後の日産は日本通運を下し、15年前の決勝のリベンジに成功(7-8で敗れ2年連続準優勝。当時は川尻哲…

まだ終わらんよ!

先週12日から京セラドームで開幕した第36回社会人野球日本選手権大会(毎日新聞社、日本野球連盟主催)は連日熱戦が繰り広げられているが、今日行われた1回戦最後の試合で、この大会が最後の大会となる日産自動車が今夏の都市対抗準優勝で、大会史上初の3連覇…

無職7日目

会社辞めて一週間か…