何故???

渡辺明竜王、「先日、下記インターネットラジオ番組の収録に行って来ました。」(「渡辺明ブログ」さん)
ネットラジオ「伝説の勇者の伝説のラジオ」にゲスト出演されるようで。で、竜王が気になる一言を発していまして。

そもそも、なんでこんな話が来たのかと言うとゲームの竜王から「竜、竜王で何かないか」と探したところ、僕になったのだそうです(笑)

断言して良い。絶対番組スタッフに将棋ファンがいるに違いない!!それで「妻の小言」も見ているに間違い無い!!それに竜王本人がかなりのレジェンドメーカーだし(詳しくは「妻の小言」を参照のこと)。
とりあえず、御三方との間にどんなトークが繰り広げられたのか、期待と不安にかられながら配信を待ちたいと思います。それにしても、何をどうしたら渡辺竜王に行きつくんだ…。