こうろく!!(注:けいおん!!のラジオとは無関係)

つーわけで、「とららじ」公録に行ってきました。公録という性質上多くは書けませんが、久々のミンゴスは昨日SSGのCD発売記念イベントで大阪だったにもかかわらず相変わらずのハイテンション、小林さんはいろいろな意味で自分の斜め上を行っていましたwあと能登さんは冒頭部分でいきなり大ハプニングを起こして、こちらを冷や冷やさせたり(この辺は配信開始後をお楽しみに)。
そうそう、途中でサイコロの出た目に合わせてトークをするコーナーがあったんですが、ミンゴスが投げた分が自分の方向に飛んできまして。もう少しのところであわや自分が捕球→ステージへ返却という事態になりそうだったのは。もし自分に当たっていたらどうなっていたのやら…。
あ、「CM TIME2」もちゃんと昨日観に行きましたよ。舞台に出演するえりりんを見るのはこれが初めてだったんですが、舞台上での輝きはアイマスでのそれとまた違ったものがありました。あと、ところどころのセリフがどこか素のえりりんぽかったり。
そして素晴らしい脚本とともにたくさん笑わせてくれた劇団キリン食堂の皆様に感謝。

追記。
劇場正面から入ったところには出演者さん宛の花(フラワースタンドではない)が置かれてまして、当然えりりん宛の物も幾つかあったんですが、あれ?モモノキ(おどろき戦隊モモノキファイブ)さん??大人の悪ふざけは???