3度目やぞ!3度目!!(清原和博氏とは無関係)

昨日第81回都市対抗野球大会の組み合わせ(PDFファイル)が発表された。
今年のオープニングゲーム(8月27日18:30)は大阪市NTT西日本-東京都・東京ガスということで、いきなり東京-大阪のライバル対決ですか。4日目の北九州市JR九州-日立市日立製作所ってどっちも主要なお客様対決じゃないか。こんなところで何でw
それよりも、3日目の第2試合が東京都・JR東日本-大阪市日本生命なんですよ。実はこの両者、2007年の2回戦、2008年の1回戦でも対戦しており、何れもJR東の勝ち。それだけに日生としては2年ぶりの再再戦を何としてでも勝ちたいところ。今朝の新聞にこんな記事が載っていましたが、悪いイメージを吹っ飛ばすほどの活躍を期待したいところです。
あと今年は時間もあるので、平日の試合も手を出したいところですね。そして一つでも多くのチームを見たいものです。