363日ぶりの帰還。

さて、昨日は夜7:30からHMV渋谷店にて行われた「THE IDOLM@STER STATION!!!SECOND TRAVEL Seaside Date」発売記念トーク&ミニライブに参加してきました(ちなみに昨日のうちにアップできなかったのは、帰宅してノートを休止状態から復帰させたらネットに全く接続できなくなったからです…。最近こんなんばっか…)。
ちょうど1年前は「アイマスレディオ」最後のCD発売記念イベントでミンゴストーク&ミニライブを観に行きましたが、今回は事前送付された当選はがきに書いてあったように、はらみーとぬーぬーを加えての非常に盛り上がった約1時間でした。はらみーはミンゴスとぬーぬーのトークが盛り上がりすぎて、危うく呼ばれないまま進行しそうだったり、名古屋での発売記念イベントに参加したぬーぬーの作った味噌煮込みうどん(土鍋を持って新幹線で横浜へ移動)の匂いが「くんかくんか」ってレベルを超えていた話に笑ったり。個人的には泣く泣く参加を断念した4月の「FIRST TRAVEL」発売記念イベント(当時はまだ無職だったので…)のリベンジにも成功し、大満足でした。そしてミンゴスのターンでミンゴスを弄り倒すのはお約束ですw
そしてまさかの3人での「Okey-dokey」が聴けるとは!これでまだしばらくは生きていける!(いや、生きますけどね)
では、今度のROBO太祭り(はらみー&ぬーぬー参戦予定)のチケットを確保する作業に入りますか…。

小ネタその1
そうそう、昨日あさぽんが自身のツイッター「別の麻美さん(ミンゴス)のイベントに行く人多すぎるわよ!!ムキー!!何よ…何よ!!」(ちゃんとあさぽんの声で脳内再生された)とプンプンしてましたが、10月に出演する舞台のチケットの先行販売分取れたから機嫌直してー!!

小ネタその2
入口に3人へのプレゼントボックスが用意されていたんですが(ちなみに、今回人生初の声優さんへのプレゼント投入をしまして、自分はのどスプレーを一本ずつ入れてきました)、はらみー宛てのボックスにスシロー(本放送でも話題にしていた)の本が。そういえば去年9月の「P.S.プロデューサー」公録時には「どん兵衛特盛」がボックスの中に入っていたなあ、なんてことを思い返したり(詳細はぬーぬーのブログで)。てゆうか、そんな本が出ているのか…。