これだからテツは…(粗探し編)

非番で休みだったので、大鉄道博を見に新高輪プリンスホテルへ行ってきました。
今回も展示並びに設置物は前回と同じくらいの規模で満足だったのですが、大手私鉄各社の所蔵品の凄さに圧倒されました。特に小田急所蔵のウィスキーの小瓶とか、ビール缶とか…。よくもまあ、こんな物(失礼)残していたな、と。
ただ、展示されている模型の編成が実車と違う部分があったのには閉口…。デカールの抜けなんかもあったりして(特に新幹線車両に)、その辺をしっかりやってくれ!と所蔵者の方には失礼ながら思ってしまいました。自分も人のことは言えませんがね…。

ちなみに、会場までは五反田から歩いて行ったのですが、かつて旧宅改装中に住んでいたビルがまだ残っていたのに驚きを感じたり。しかし周りが結構変貌していたのには時間の早さを感じました…。というか、住んでいた当時の記憶なんてほとんど残ってないんですがね。