行って良かった!!

お仕事終了後、「秋葉原電気外祭り3」秋葉原UDXでのステージイベントで行われた「クリミナルガールズ×日本一RADIO」公開録音に行ってきました。
今回はアッキーと間島淳司さんの2人がパーソナリティということで、事前のアンケートから募集したセリフをアッキーが読んだり(我々どんだけMな人が多いんだw)、アッキーが間島さんの選択したセリフから属性見ようとしたり、途中の「俺の嫁」の紹介コーナーではPVを観た感想が間島さん共々「釘宮理恵さんの顔が出てきた」だったりと終始笑いの絶えない約1時間でした(うーん、アッキーもますますミンゴスと同じ道を歩んでゆくのかしら…)。そして相変わらず間島さんはアッキーとおにぎりの関係が今一つ理解できていないようでwww(去年のLive5pb.の時もアッキーの持ち技「おにぎり波」に疑問を呈していましたし)
しかし、一番のサプライズはアッキーの3rdシングルが10月に発売決定!しかもアッキーがヒロインの一人を務める「クリミナルガールズ」(他にあいりー(又吉愛さん)、はらみーも出演)のオープニング&エンディングのタイアップということで、おめでとうございます!!しかし、1stと2ndの間が約1年空いたから、次もそのくらいの間隔でくるのではないかと思ってました。
ちなみに、作曲が古城祐三氏ということで、古城氏はアッキー、ミンゴスキタエリと共に10月のLive5pb.にも出演されることになっていますが、ということは…?Live5pb.のチケットの当選メールも無事に(?)来ましたし、また一つ楽しみが増えました。
それにしてもアッキーの動きがもう可愛過ぎる…。