早いもんで

前勤めていた会社を辞めて、ちょうど1年が経ちます。
思えば辞めることになったのはあまりに突然でした。去年の4月に前年度受注の大型案件が終わったあと仕事が殆ど無くなってしまい、雇用調整を行う事が発表されたのが10月20日過ぎ(ちょうど徳島でのマチアソビから帰ってきて10日経つか経たないかくらいの頃だったと思う)。最初の調整休みがあったのが10月末。そして休みが明けて出社したら既に取引先の金融機関や地元の信用金庫から新規の融資が出来なくなっていて(それまでにも金融機関から借金を繰り返していたため)退職勧奨が出たのが11月4日。母親と話し合って退社することを決めたのがその日の夜。その間に自分と一緒に入った総務の人が辞め、土曜日には営業部員が一人辞め、自分の直属の上司2人も辞め、一時的に自分の課が自分一人になるも結局月曜(Live 5pb.2009の翌日)に社長に退社する旨を告げ、翌日を持って退社。そして現在に至るわけです。
自分と共に辞めた人たちは新しい環境に進めたんだろうか?残った人たちと会社は今どうなっているんだろう。元上司の人とも辞めた後全く連絡取れていないし、その辺りが不安です。今度久々に連絡してみようか…。