アイマスガールズ6/13との遭遇!

2008年最大の事件と言っていいのが、アイドルマスター(以下「アイマス」と略)のイベントに初参加してしまった、ということです。
実は、6月に「アイマスレディオ」(ラジオ大阪)のCD第4弾発売記念イベント(イベントの模様は後日放送された)、9月には「アイドルマスターRadio For You!」(アニメイトTV)公開録音と2度アイマスガールズを見ることが出来るチャンスがあったのですが、2度とも抽選に漏れてしまい落選。この間8月に「アニメスクランブル」(文化放送)の公録で“えりりん”こと中村繪里子さん(天海春香役)、“あさぽん”こと下田麻美さん(双海亜美/真美役)を観る機会はあったものの、「やっぱり正式にプロデューサー稼業を始めないと運は振り向いてくれないのか…」と思っていたのです。
が!チャンスは何処に落ちているか分からないものですね。9月に来年2月リリース予定のPSP版(1月22日リリース予定が順延となりました)収録の新曲を10月の東京ゲームショウで披露する、という情報を得まして、アイマスガールズ3人(中村さん、下田さん、今井麻美さん)を観にわざわざ行ってしまいました(苦笑)。
御三方ともラジオなどで聴いている通りの方でした。そして先輩プロデューサーの方々のノリの良さ&気合の入りように驚き。これがアイマスイベントだ!という感覚でした。
でも…個人的にはシークレットゲストとして登場した“アッキー”こと長谷川明子さんの「おにぎり波ー!」にはやられたなあ!そして同じくシークレットゲストだった“はらみー”こと原由実さん、“ぬーぬー”こと沼倉愛美さんのキャラはラジオで聴くほど急上昇中。特にはらみーの関西弁マジ最高!(原さんは大阪出身です)
ちなみに、次の日は昨日書いたベルズステージの後、今井さんと中村さんがゲスト出演したステージを見たんですが、何で中村さんは某フードショウの袋を持っていたのか…。
惜しむらくは11月に行われた5pbのイベントで、トランス北斗の拳CDを代表して出演した下田さんと“樹里吉”こと滝田樹里さんを、JT将棋日本シリーズ決勝と日程が被ってしまって観に行く事が出来なかったことが…。とりあえず仕事始めの日にCDを引き取りに行って来ます。
しかし、こうしてイベントに参加してしまったからにはプロデューサーデビューしろ、ということなので、まずはPSPとアイマスのソフト3本を予約することから始めないと(笑い)…。

と、2008年をダラダラと振り返っていったわけなんですが、果たして何人の方がこの話について来れたのか…。
でも、来年もこのペースでやっていこうと思います。
では、皆様、よいお年を…。