まず初めに…

昨日はお休みしてしまってすみませんでした。ちょっと(いや、ちょっとどころじゃないな)いろいろありまして、日記書いている場合じゃなかったんで…。
さて、本日は午前中高崎に行って、夕方からお台場で、「スーパーベルズの鉄道ナイト4」に参加してきました。
高崎に行ったのは、“ムーミン”の愛称で親しまれたEF55‐1号機が引退するということでそのイベントに参加するためだったんですが…。実は昨日寝たのが今日の午前3時(!)と、久しぶりに思い切り夜更かしをしてしまいまして、結局7時20分頃に起きていろいろやっていて、家を出たのが9時半だったと言う…。
在来線にずっと乗っていたので着いたのがお昼頃。メインイベントなんてすっかり終わってました。結局駅弁食べて、駅前の某電気店の書籍コーナーで“野球小僧”を買って来ただけと言う…。何しにいったんだか分かりませんね…。

で、その後新幹線で上野に出て、秋葉原に出てPC用の新しいヘッドホンを買い、お台場に行ったんですが…。レポートはセンバツ出場校が決まった後掲載します。何せいろいろたまっているんで…。

しかし、私がちょっと出かけている間にアジアリーグアイスホッケーはえらいことになってますね…。SEIBUがレギュラーリーグ1位通過の為に大事な最後の韓国遠征をまさか全敗(High1に1敗、ハルラに2連敗)で帰国することになろうとは!プレーオフで王子を首都圏で見れるのかちょっと心配。
あと、バックスは本拠地最後の試合を白星で飾れてちょっと安心したり。
そんなこんなで、来週も忙しくなりそうです。