ヨコハマ鉄道模型フェスタ

に行って来ました。目的はついに日の目を見た箱根登山鉄道1000形のBトレを買うために。何せ発売予定だって去年の夏頃から言われていて、その後の詳報が全然入ってこなかったんですよ…。立ち消えになったんじゃないかと思ったくらいですし…。
で、当初告知されていた2種類分を買ったんですが、レーティッシュ塗装の方は1000形のほかに2000形の前面パーツが付属している、ということを購入して知りまして。もう1編成レーティッシュ塗装を購入すべきかどうか、現在検討中。
このほか、名鉄7000系の白帯車と江ノ電500形のBトレを購入し、昼食&デザート後に川崎経由で秋葉原へ移動。
しかし、某所で見ましたが、毎年代わり映えしないって本当だった…。だって去年の鉄道模型コンベンションで見たレイアウトと変わらないんだもん…。


まあ、0系新幹線ウエストひかりフル編成分(6両&12両)揃える事も出来ましたし、もう後に引けないものも予約してしまったし…。ま、このくらいしないと自分にハッパをかけられないので…。