衝撃

アイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

新型インフルエンザ発生にともなうアイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ】

5月23日(土)に予定されておりました「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA」(会場:なんばHatch)の実施について、新型インフルエンザが大阪市を含む関西地域で発生したことを受け、慎重に検討を重ねてまいりましたが、来場されるお客様の安全を最優先に考えさせていただきました結果、開催を中止させていただくことを決定いたしました。

今後の代替公演、または公演の中止にともなうチケットの払い戻しにつきましては、関係先とも検討しておりますので、大阪公演のチケットは、そのままお持ちいただけますよう、お願いいたします。

以下省略

臨時特急「電車フェスタ号」Web予約開始延期について(西武鉄道ホームページ。PDFファイル)

来る6月7日(日)に行われる予定の「西武・電車フェスタ2009in 武蔵丘車両検修場」につきましては、首都圏において新型インフルエンザの発症が確認されたため、現在、開催について検討中でございます。
そのため、5月21日(木)10:00より予定しておりました臨時特急「電車フェスタ号」Web 予約受付については、予約開始を延期させていただきます。

以下省略


関西圏で予定されていた他のライブが次々中止になっていったから、アイマスも…とは思っていたけれど、やっぱり中止か…。
西武のはどうなるんだろう?一応参戦予定なんですが…。あと、今週日曜の京急のイベントも。
もし、京急が中止になったら六大学に変更予定。明治の優勝が見れればいいな…。
って書いてたら私の地元でも患者が出ちゃったよ!あわわ…。