最後の羽ばたきへ!

都市対抗野球:日産連続、パナソニック4年連続で本大会へ
というわけで、今季限りでの休部が決定している日産自動車が最後の夏をドームで迎えることが出来ました!
それにしても、どうなることかと思いましたよ。木曜日の第1代表決定戦(対三菱重工横浜)は私自身も未経験ゾーンの延長16回の末に引分け。金曜日の再試合は名手・伊藤祐樹さんのまさかのサヨナラ失策。そして昨日の第2代表決定戦(対新日本石油ENEOS)は投手陣が大炎上して、まさかのコールド負け。しかも、今日の第3代表決定戦の相手はここ数年勝った記憶が1回しかない東芝と、「流れが悪すぎる…」と嘆きたくなる展開でしたが…。本当によかった!ハマスタで紙テープ投げが出来なかったのは残念でしたが、その分東京ドームで日産の勝利を堪能することとしましょう。後は組み合わせ次第でドームに応援に行けるかどうか…。


それにしても、今日も応援に行っていたらいったいどうなっていたことやら…。何しろ自分、母校の野球応援に行くと母校がかなりの高確率で負ける疫病神ですから…。