何と何との難破船!!

昼休み、職場からいつものようにアンテナチェックをしていたら天と地がひっくり返るようなニュースが飛び込んできました!!

【リリース】前SEIBUプリンスラビッツより6選手を獲得(HC NIKKO ICE BUCKS Official Site HC日光アイスバックス オフィシャルサイト)
皆さま
日光アイスバックスは、前SEIBUプリンスラビッツの6選手を
獲得いたしましたのでお知らせいたします。
◎新加入選手
GK 菊地尚哉プロフィール
DF 大久保智仁プロフィール
DF 山口和良(プロフィール
DF 河村正博プロフィール
FW 内山朋彦(プロフィール
FW 鈴木貴人プロフィール
■HC日光アイスバックス クラブコメント
 いつも日光アイスバックスに温かい御声援をいただきまして、ありがとうございます。
新加入選手のお知らせです。HC日光アイスバックスは、昨シーズンまでSEIBUプリンスラビッツ
所属していた6名の選手と契約合意に達しました。
 前例のない大型補強です。ただその背景に「SEIBU廃部」という、ホッケー界の危機があることを
忘れるわけにはいきません。
 加入した6名の選手は、それぞれ、その悔しさを胸に、新しい活躍の場として日光アイスバックス
選びとったことになります。
 アイスホッケーを捨てないこと。
 それはお金に代えられない価値があること。
 大きな企業に依存するのでなく、自立する道を作ること。
 その思いは「古河廃部」から旗挙げした日光アイスバックスが理念として掲げてきたものでもあります。
09-10シーズンの戦列に彼らが加わります。是非、その心意気を霧降アイスアリーナで御覧ください。
(以下略)

というわけで、最大のサプライズが来ました!いや、正直バックスへの移籍はないだろう、と思っていたんです。バックスが慢性的な財政難であることはホッケーファンの誰もが知っていることでしたし、選手を削ってでも…という話もあったみたいですし…。
しかし、こうした状況下でも果敢に選手獲得に動いたバックスの姿勢に大きな拍手を送りたいと思います。同時に今回移籍を発表した6人の選手達には、今まで以上に厳しい戦いが待っていますが、ユニフォームが変わってもラビッツ魂は残して欲しいし、日本アイスホッケー界を盛り上げるために頑張ってほしいところです。
また、High1もラビッツから山田佑哉(DF)の獲得を発表し、これでプレーを続けることが決まったラビッツ戦士達は既に移籍を発表している小原(日本製紙クレインズ)、今、佐藤(ともに王子イーグルス)と合わせて10人に。あとは田中豪(FW)や新人3人の動向が気になるところですが…。
関連
日光アイスバックスが前SEIBUプリンスラビッツ6選手の獲得を発表(アジアリーグアイスホッケージャパンオフィス公式HP)
バックス、廃部の西武から6選手獲得 日本代表FWの鈴木ら(下野新聞「SOON」)
加藤じろうさん、速報!アジアリーグニュース 〜ラビッツの7選手の移籍が合意〜(「加藤じろう直営!「語りべ」通信」様)