アイレディ終了…!?

朝、仕事に出る前のアンテナチェックで衝撃を受けました。2006年4月から放送開始され、その後ネットでも配信されるようになった「アイマスレディオ」(ラジオ大阪)が今月いっぱいで突然の終了…。


あまりに突然過ぎる発表に、何とコメントしていいのか分かりません。ただ、言えるのは「何故今なんだ…」ということだけです…。


思えば、この番組では過去に5枚CDが発売されましたが(今日現在。6枚目「LONG TIME」が7月15日発売)、いずれの収録曲も素晴らしいものばかりでした。「これがたかはし智秋ワールドだ!」と言わんばかりの出来だった「STYLISH QUEEN★」、今井麻美さんの歌声に鳥肌が立った「月下祭」(以上「歌姫楽園」収録)、就活が上手くいかず、凹みそうになった時に何度も聞いた「Okey−Dokey」(「TOP×TOP!」収録)、リスナーから歌詞を募集し、結果凄い内容になった「アイレデッスカ!?」(「VOCAL MASTER」収録)などなど…。そしていろんな事が起こった番組でもありました…。もうお2人の素晴らしいハーモニー(と、爆笑トーク)が来月から聴けないと思うと、とても残念でなりません…。

関連
アイマスレイディオからの大切なお知らせ(「ニコニコアイマスch“たるき亭”」要アカウント)
【アイマス】アイマスレディオ突如終了のお知らせ(「UME_BLACKのモバイルイズム」様)
【iM@S】アイマスレディオ終了のお知らせ(「皇帝φ機構-Emperor System Zero-」様)