買わずに後悔より…

さて、イベント終了後は昼食を取り、アキバへ移動。目的は、アッキー(長谷川明子さん)のデビューシングル「LEVEL∞(インフィニティー)」を引き取るため。完了後はいつものように鉄道模型店を回って途中211系のBトレを2両分(先頭、中間各1両)を購入。その後は渋谷に再移動してマックでお茶した後、再び鉄道模型店に行ったのですが、なんとそこで京王6000系の旧塗装のBトレを発見!既に旧塗装は発売(2003年12月)と同時に4両分購入しており、その後新塗装も4両分購入しているのですが、実は旧塗装の正面表示が「特急 京王八王子高尾山口」となっておりまして、4両じゃ往年の分割特急にならないわけで…。しかも発売から年月が経っている物だから、次行った時にあるとは限らない…。
「じゃ、買っちゃえばいいんじゃない?」(CV:中村繪里子さん)というわけで買っちゃいました。新塗装は元々先に買った分につないで分割特急にするつもりだったんですけど、地下鉄直通用に転用しますか。