ただいま第1次夏季休暇中

というわけで、ただいま休暇を満喫(?)中のトシ坊です。というわけで、この2日間の生存記録を。

  • 14日

東京都高等学校吹奏楽コンクールA組に、母校が出場するので府中の森芸術劇場へ。
しかし、1年ぶりに東府中に降り立って愕然としました。何に驚いたって、駅前にあったマックが、啓文堂書店もろともなくなっているなんて…(啓文堂は仮店舗で営業していたようですが)。
ただでさえ周辺の食糧事情が悪いというのに、選択肢少ないというのに、ついでに言うと、前日の昼休みの食事がカップ麺だったから、今日は(せめて昼くらいは)まともな物を食べようと思っていたのに…。結局、母校の出番の後にモスで昼にしました(他にラーメン屋が3件あったけど、どこも満席だった上に母校の出演時間に間に合うか不安だったので入れず)。
肝心の結果は、無事に金賞を頂くことが出来、昨年に続いて都大会への出場権を獲得しました。今年も普門館で演奏することになりました(あ、方南町(普門館最寄り駅)も食糧事情良くないんだっけ…)。
あと印象的だったのが、表彰式での東海大高輪台高。長年の経験上、金賞取った学校はたいてい歓声を挙げるのに、東海大高輪台は金賞が発表されてもまったく歓声を挙げなかった。たぶん、指導がされているんでしょうね。

  • 15日

人生初のコミケ参戦!!…と言っても、目的のサークルさんがあるわけでもなく、WAVE MASTERブースで行われた若林直美さん、小杉ゆう子さんのCDお渡し会&トークが目的だったんですが…。
しかし、若林さんが初見だった(ラジオでのトークは何度も聴いてはいますが…)というのもあって、うまいことを話すことが出来ませんでした。そんな私を「しっかりしろー!」とバシバシ叩いて下さった若林さんにはホント迷惑をお掛けしました…。ああ、ホント申し訳ない…。
そして、滞在時間の殆どを企業ブース内で過した結果、戦利品(CD)の全てにアイマスガールズが係っているという。内訳は以下の通り。


・「おどろき戦隊モモノキファイブ〜ひみつ図鑑1〜」(中村繪里子さん。ラジオ関西ブースにて)
・「たなくまD.Q.Nラジオ〜公式海賊版01〜」(若林さん)
・「たなくま7th 萌-1グランプリ開催!俺達の戦いはこれからだ!」(若林さん、今井麻美さん、滝田樹里さん)
・「ぷよぷよのうた」(今井さん)
・「妄想列島☆青春編〜地方の時代がやってきた!〜」(下田麻美さん。以上3点、WAVE MASTERブースにて)


笑うしかない。そして用意していたお金の殆どをここですっ飛ばしているという(www どうも大人しくしていようと思えば思うほど、暴発に拍車がかかってしまうようです。でも自重しないけど(…)。
さて、明日は母の実家(都内)です。と言っても、遊びに行って、出前寿司を食べに行くだけなんですけどね。