乗った(いろんな意味で)叫んだ笑った。アイマスガールズ探訪と鉄道の旅〜Part2〜

Part1はこちら


・15年前と言えば…
アイマスステージ終了後、速攻でバンナムブースから退場した私は、ゲームセンターCXブースで弟から頼まれていた物を購入。その後踵を返してコナミブースへ移動したんですが…。コナミブースの周辺が異常なほど人が多すぎて(そりゃそうだ。隣にセガスクウェアエニックスソニー・コンピュータエンタテインメントと密集されれば…)、ちゃんとこの後のステージイベント見れるのか?と思ったのは私だけではあるまい…。
そんな状態で始まった「ときめきメモリアル4」ステージでありますが、「ときめも=ゲームセンターCXでの有野課長のプレイ振り(といっても本で見ただけですが)」という状態なので、周りのペースについていけず…。
ちなみに、記念すべき「ときめも」の1本目が発売されたのは15年前…。将棋界的には羽生六冠誕生(竜王、名人奪取により、将棋界史上初の六冠王に)、野球界的にはイチローが初めて200本安打を打った年で、あの「10.8」決戦があり、鉄道的には新幹線開業30周年…。そりゃ私も年取るわ…。
そしていよいよ新作のメインヒロインを演じる2人、大亀あすかさん(星川真希役)と滝田樹里皐月優役)さんが登場!またしても「樹里きちーっ(滝田さんの愛称)!」と絶叫する私(周りにいた皆さん、すみません…)。
個人的には、金月真美さん、野田順子さんの「勤め人」発言と、滝田さん、金月さんの「一緒に帰って…」のくだり、そのあとの「ときめきアイドリング!!!」のライブについて感想を求められた際に滝田さんが発した「ご馳走様でした」発言はかなりツボに来ました(滝田さんでないとこんな感想は出てこないのではないかと…)。
ちなみに、今回主題歌を歌う「ときめきアイドリング!!!」のメンバーのうち、森田涼花さんのみ欠席(昨年の鉄道フェスティバルに出演した際、横見さんが「俺よりお父さん若いの!?」と驚いていたような気が)だったことに対し、「まさか、某マネージャーの策略じゃないだろうなあ…」という野暮な考えをしてしまったのはここだけの秘密…。実はこのマネージャー氏、この後の記事に大きく係わってくるんですよ…。

そんなわけで、TGSレポートは終了。感想を申すなら…

1.とまっちゃんとミンゴスと樹里きちがとにかくかわいかった!!
2.やたら楽しかった!!

ですかねえ(笑)

次からは鉄道編です。