SIGH…

今日はドラフト会議でしたね。注目の菊池雄星(花巻東)は6球団競合の末に西武が交渉権獲得。しかし事前の情報より3球団も逃げたのは予想外でした。
一方で今季限りでの休部が発表されている日産自動車からは一人も指名されず。特例により1年指名が早まった熊代聖人(内野手今治西高出)の指名があるかどうか注目していたんですが…。
あと、ロッテがトヨタでワン・ツーを決めるとは(1位:荻野貴司外野手、2位:大谷智久投手)。1位と2位が同じチームの選手って、そう無いですよ。そしてヤクルトは中澤雅人投手を1位指名して、トヨタから3人指名されることに。良くチームが許可したね…(社会人チームから複数選手を指名するときは、チームの承認を得ないといけない)。逆に言えば、それだけトヨタの戦力に余裕があるということなんでしょうけど。
あとは来月の日本選手権で史上初の大会3連覇なるか。3人には歴史に残る快挙達成と、都市対抗ではあと一歩で優勝を逃した雪辱を果たして、プロの世界に飛び込んでいってもらいたいものです。