まだ終わらんよ!

先週12日から京セラドームで開幕した第36回社会人野球日本選手権大会(毎日新聞社日本野球連盟主催)は連日熱戦が繰り広げられているが、今日行われた1回戦最後の試合で、この大会が最後の大会となる日産自動車が今夏の都市対抗準優勝で、大会史上初の3連覇を目指したトヨタ自動車にサヨナラ勝ち!有終の美を飾るべく、幸先のいいスタートを切りました。
今日は午後から履歴書を買いに外に出ていたのですが、外出前に連盟のHPからの速報で、4回終了で日産2点リードを確認→帰宅後、「さーてどうなったかな?」と画面を更新してみれば、「9回表終了、トヨタ3-2日産」の表示。しかも、その逆転のされ方が、都市対抗準決勝と同じホームランによるものだと!?「また夏の再現かぁー!(泣き)」と頭を抱えるも、14時40分頃に再度更新すると、9回裏のところに「2x」の表示が!もう大歓喜ですよ!いやー、良かった。
次は今年の指定JABA9大会のうち3大会を制覇(四国、長野、京都)しているパナソニックが相手ですが、最後まで日産らしい野球を見せて欲しいです。まずはテレビ中継の入る準決勝、そしてそれ以上を目指して頑張れ!NISSAN!!