ああ…終わっちゃった…

第36回社会人野球日本選手権大会は準決勝2試合が行われ、第1試合はHondaが三菱重工横浜を、第2試合はJR九州日産自動車をそれぞれ下し決勝へ進出。同時に日産野球部50年の歴史に一旦幕が引かれることとなりました…。
都市対抗に続いてまたしても決勝を目前に敗れてしまったわけですが、選手たちは最後まで日産野球を貫いて戦ってくれたと思います。スタッフ、応援団の皆様共々お疲れ様でした。
一日も早く、また東京ドームに「世界の恋人」が流れること、そして青い鳥が再び羽ばたくことを願って…。
しかし、JR九州は昨年の都市対抗三菱ふそう川崎、そして今回の日産と2年続けて休部になるチーム(しかも同じ神奈川勢、自動車業種)を相手にするとは、運命って分からない…。
さて、明日の決勝はHonda−JR九州ということで、昨年のトヨタJR東海に続いて自動車業種−JRグループという対決に。昨年はトヨタが逆転で連覇を達成しましたが、Hondaが2006年の富士重工業以来続く自動車業種4連覇を決めるか(同時にHondaには1988年の東芝以来となる夏秋連覇という事業達成がかかっている)、それともJR九州がグループ勢初の大会制覇なるか(都市対抗ではJR九州の前身である門司鉄道局が昭和11年に優勝経験がある)。決勝は明日13:00、京セラドーム大阪で行われる。