あー燃え尽きたーっ!

もう1日以上経っちゃっていますが、「THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!」行って来ました!
詳しい内容は、各所で挙がっているレポートを参照してもらうとして、観客の皆さんの熱気と出演者の皆さんの歌とトークで終始笑いと歓声の耐えないステージでした。スタッフの皆さん、出演者の皆さん、今までで最高のバースデープレゼントをありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!!
終演後はアキバまで移動して、DG-10のアルバム「GOLDEN SYNTHESIZER!」を買い、今日は出演者の皆さんのブログと各所のレポートを巡回しつつ、「花澤香菜のひとりでできるかな?(通称「ひとかな」)」と「三瓶由布子の超ラジ!Girls」リピート放送を聞くという、アイマスガールズ漬けの2日間となりました。午前中には5月のライブDVD購入時に付いてきた、応募者全員特典である、大阪公演のDVDも無事に着きましたし。

以下、昨日の感想。
1.ステージ途中でぬーぬー(沼倉愛美さん)があさぽん(下田麻美さん)の衣装をいじろうとする姿に「ぬーぬーは変態淑女シリーズ」の言葉が浮かんだのは自分だけじゃないはず。来週、再来週(ぬーぬーがゲストで出演予定)の「超ラジ!Girls(月曜日)」と、新年一発目の「竹達・沼倉の初めてでもいいですか?」(二つとも超!A&G+)辺りでネタにされそう。それを聞いたあやにゃん(竹達彩奈さん)にまた、「ぬーさんの目が変態チック…」とか言われそうだなあ…w
参照↓

2.アンコールの「THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)」で、「今日は香菜様(花澤香菜さんのこと)はいないぞ!」と思ったのは内緒。
3.アイマスイベントで恒例のフラワースタンド、今回は5pb.の志倉社長からも出ていたんですが…あれ?アッキーの名前は???(ミンゴスの名前は載っていたんですが)

出演者の皆様の感想(確認次第順次紹介予定)

えりりん、「ミラクルメリークリスマス もっと あなたを好きになる」(「繪*日記」様)
アッキー、「昨日のクリスマスパーティーに足を運んでくださった皆様っ、本当にありがとうございましたっ!!」(「長谷川明子の☆おにぎりと私。」様)

あさぽん、「終わった!」「起きた」「更に起きた」「ホットパンツサンタ」「王子様」>「100%天然!」>「W麻美」>「天才!」「サプライズ」「これから」「今朝ね。」「ウェンディーズ」「年末の空気」「どっきどきやで」(「あさぽんの小屋」様)
怒涛の大量更新、お疲れ様です!

はらみー、「ありがとうございましたっ♪♪」「感謝です〜♪(*^_^*)」(「原 由実の☆heavenly cafe☆」様)

ぬーぬー、「メリークリスマス!!」(「Love Is Beautiful」様)

ミンゴス、「★楽しかった〜★」「★サンタア★」(「UBIQUITOUS」様)

ひろりん、「感謝。」「聖夜。」「贈物。」(「ひらひろひらり」様)

若林神(シークレットゲスト)、「メリークリスマス」(「若林◇直営ブログ」様)

参加されていた関係者の皆様の感想

yuraさん(作詞家)、「生まれM@STER」(「毎日が最終回!!」様)

大津美紀(作曲家)さん、「アイマスのイベントに」(「-ハナウタmonologue-」様)

ゲーマガ・ウメ編集長、「アイマスライブ」(ゲーマガblog)

日笠陽子さん、「ぷろでゅーさーさんっ」(「日笠陽子のひよっ子記」様)

疋田涼子さん、「今日は☆」「アイマスライブ☆」(「いつでも りょーこー☆」様)

羽飼まりさん、「クリスマスライブぱーと2☆」(「ハゴ☆ぶろ」様)

これで退職前にチケットを押さえていたイベントは全て終了。そして2009年のミンゴス出演のイベント参加も終了(1年で7回もミンゴス出演のイベントに行っているって…。過去の自分に「随分と遠い世界に行っちゃったね…」と言われそう)。来年は…どうなることやら。