早いもので…〜2009年回顧企画Part4〜

あと6時間弱で今年も終わりですってよ>挨拶


今年の自分を振り返ってみると、最大の出来事はやっぱり会社を辞めざるを得なくなってしまったということですねえ…。いくら経営が厳しいからとは言え、そこに至るまでの経過も諸々あったわけで…。もうちょっと他に手はあったんじゃないの?と思うと同時に「どうしてこうなった!」とはこういうことなんだなと思わざるを得ませんでした。他にもいろいろ文句を言いたいことは山とありますが…。
来年も厳しい状況は変わりないんでしょうが、どうなるんですかね…。
あと、昨年12月のSEIBUプリンスラビッツ廃部発表に続いて、2月の日産自動車硬式野球部休部の一報は衝撃でした。自分が観るスポーツのチームが短期間で2チームも、それもSEIBUは応援している王子イーグルスのライバル(日本アイスホッケーリーグ開始から43年もの間鎬を削ってきた)、日産は自分が応援しているチームということもあって、ショックは大きかったです。来年はこんな悲しいニュースが流れて欲しくないですね。なんか今年は小さな力でどうにも出来ないことばかりだったような気がします(いつもか)。


暗い話ばかりになってしまいそうなので、明るい話に目を向けると、やっぱり今年はミンゴスの年だったなあ…というのが本音です。出演されるイベントは可能な限り足を運びましたし(自分の場合首都圏中心になってしまうんですが)、10月の徳島遠征(&寝台特急初乗車)もミンゴス出演が無かったら実現しなかったわけです(キタエリを知ることも無かったわけで)。まさに「今井麻美からの招待状」(元ネタはホリプロ南田裕介マネージャーの「佐藤仁美からの招待状」(「ホリプロ鉄道オタク マネージャーの鉄ちゃん」(南田裕介著、ゴマブックス)から)ですよ。
今は早く社会復帰して、またミンゴスを追いかけることが出来れば…と思うのみです。もちろん「SSG」の聴取はしますよー。

では皆さん、よいお年を。そして2010年が明るい年になりますように…。