あの日のこと

その事を知ったのは、その日、午後最初の講義を受けるために教室へ移動し、大学から支給されていたノートPCでネットを見ていた時のこと。最初にヤフーのトップページを見たときは「どういうこと?」という認識だったのですが、帰宅して詳細を知った時のショックは言葉に出来ないほどでした。だって、いつも雑誌や鉄道模型のカタログで見ていた車両が無残な姿になっているんですから…。
当時大学のサーバー上にアップしていたサイトの日記を読み返してみたんですが、よくもまあこうも荒れた文が書けたもんだと…。それだけ当時の報道に憤っていたんでしょうな…。
ちなみに、その時亡くなられた方の中には某局に勤務されている方のお名前があったのですが、数日後に受けた授業の担当教授の知り合いだということが分かった時は何とも言えない気持ちになったものです…。
改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。そして、鉄道が今以上に安全な乗り物となることを祈願して…。