一体感マジサイコー!

というわけで、昨日は東京・水道橋のJCBホール(東京ドームシティミーツポート)で行われた「Live5pb.2010」に参戦してきました。
11月23日発売の1stアルバム「COLOR SANCTUARY」の表題曲「COLOR SANCTUARY」含め3曲を披露した我らがミンゴス(今年はなんと3番目での登場!ちなみに去年は7番目)、10月27日発売の新曲「I Can Fly」でまた新しい一面を見せてくれたアッキー(それにしても、この曲が主題歌となっている「クリミナルガールズ」のゲーム内容は激しいってレベルを通り越していると思うんだ…。まだ発売前だけど)、ARTERYさん(キタエリさん)の「愚問だね…」と、あっさりキャラ崩壊してしまっていたVEINさん(ミンゴス)が強烈だったARTERY VEIN、最後の挨拶で裏方さん達への感謝を伝えていたのが印象的だった彩音さん、そして岐阜でのライブツアー千秋楽から駆け付けた(!)モモーイ(桃井はるこさん)と、出演者の皆さんの素晴らしいパフォーマンスと、司会の間島淳司さん&山本彩乃さんのトークは必ず何処かに笑いがあって、5時間があっという間でした。そして我々観客の一体感が凄かった。やっぱり皆で叫んで盛り上がれるライブっていいものだなあと改めて実感。


あと、JCBホールはアリーナと1階席の見分けが難しいようで。ゆいにゃん(榊原ゆいさん)がブロックごとにコール&レスポンスを試みるも苦戦されていました。まあ、あの構造じゃねえ…。Zwei(ヅヴァイ)のAyumuさんは上手くやっていましたけど(にしても、Ayumuさんカッコ良すぎ&肩強いなー)。


そうそう、意外だったのが、ミンゴスが会場の「華麗に回って!」という注文にすんなり応じていたこと*1。これは12月のライブで奈々様ライブばりの「『回って!』コール」しちゃってもいいってことでFA?

最後に、出演者の皆様、バックバンドの皆様、スタッフの皆様、そして昨日参戦された皆様、お疲れ様でした。

*1:「回って!」ってコールされて「えー、どうしようかなー」と言いつつ、「会場の皆が回ってくれるなら回るね」と応じるのが奈々様、ミンゴスは「バカじゃないの!」って返してきそうなイメージがあったんで