第78回全日本アイスホッケー選手権大会6日目結果

決勝の舞台へ進むのは果たしてどこになるのか―。準決勝2試合が行われた。
栃木県立日光霧降アイスアリーナ
第1試合(準決勝)

- 1P 2P 3P T
日本製紙クレインズ 3 1 2 6
HC日光アイスバックス 1 2 0 3

[紙]ユール2、西脇2、飯村、ゴールディー
[日]高橋、大久保、ローチフォルト
連覇を狙うクレインズ、地元・日光の熱狂的な応援をはねのけてV2に王手。


第2試合(準決勝)

- 1P 2P 3P EX GWS T
東北フリーブレイズ 2 0 1 0 1 4
王子イーグルス 1 1 1 0 0 3

[東]奥山、ファヌリック、樫野、鈴木(GWS)
[王]齋藤(毅)2、今
2点を先制しながらもひっくり返されたフリーブレイズだったが、樫野のゴールで追いつくと、GWS戦で鈴木、田中(ツイッター情報による)が決め、今季アジアリーグレギュラーリーグで4勝2敗と勝ち越した王子に勝利し、創部2年目での全日本初制覇に王手。


明日の試合
栃木県立日光霧降アイスアリーナ
第1試合(9:30)…3位決定戦・HC日光アイスバックス-王子イーグルス
第2試合(13:00)…決勝・日本製紙クレインズ-東北フリーブレイズ
なお、決勝の模様は明日15:00からNHK教育で録画放映されるので、13:00以降ネットを覗くのはやめた方がいいかも…。視る楽しみが無くなっちゃいますからね…。