2010-05-31から1日間の記事一覧

“Narita Express”から“Nagano Express”へ!?

先日、JR東日本千葉支社HPから、初代成田エクスプレス253系の撤退が発表された(こちら。PDFファイル)。 正直言って、こんなにも早くNEXから引退する日が来るとは思ってもいませんでした。2代目のE259系の投入が進んでいたとはいえ、まだ2、3年は走るだろうと…

何が何だかさっぱりわかんねぇ…

将棋界に疎い方が28日の「伝説の勇者の伝説のラジオ」を聴いたら、絶対こんな感想しか出てこないだろうと思います。特に最後のくだりの部分。 解説しますと、渡辺竜王が本当に一番好きな駒は「飛車」ということで、将棋では王将と金将を除く将棋の駒は敵陣(…

社会人野球日本選手権対象大会前半戦を振り返って

第37回社会人野球日本選手権大会(10/30〜各地方球場、京セラドーム大阪)の対象大会は、先日の東北大会をもって都市対抗二次予選前に予定されていた全日程を終了した。 今季はそれまでのトーナメント方式からリーグ戦+トーナメント戦に切り替わり、予想外の結…

第81回都市対抗野球大会二次予選結果

東京ドーム行きを賭けた都市対抗野球大会二次予選が、全国の先陣を切って神奈川から開幕。グループ分けのトーナメント戦3試合が行われた。