得た魚と逃した(?)魚は…。

東京アニメセンター秋葉原)で行われている、声優の日のイベントに、“ミンゴス”こと今井麻美さんが出演される、という事で行って参りました。
しかし、いろいろな意味でドキドキものでした。11時過ぎに会場に着いたら、整理券配布の列にかなりの人数が並んでいて、係の人にも「取れるかどうかは分からない」という感じだったので…。何とか整理券をゲットできてホッ。
イベントの内容については、ここより詳細を詰めて書かれているところがあるはずなので、そちらを見ていただくとして、印象に残ったことを(間違っていたらごめんなさい)。

  • 「街中でも人目を気にせずとにかく歌っている」「小さいころから車の中はステージ!」と語るミンゴスを見て、「Colorful Days」初回限定版封入のDVDの話は今も続いているのか、と納得。
  • 人前で上がらないコツを聞かれて、某イベントでの自身の失敗談を語ったミンゴスでしたが、いったい何人の人が「ミンゴス自重!」と心の中で突っ込んだんだろう。
  • いくら場所が秋葉原だからと言って、東京土産に無線機やら盗聴器発見器を推奨するのはどうかと(笑い)
  • イベント内の「アニメソングの歌詞の穴埋めをする」コーナーで、曲が流れた途端、ほかの参加者と一緒に「あー」と頷いてしまった自分って…。や、確かに自分が小学校低学年の時とか、夕方5時から再放送してましたけど!

ちなみに出演者の皆様の回答率はとてつもないことになっておりました…。


と、こんな感じで楽しい1時間はあっという間に過ぎて行ったのでした。そして自分はミンゴスのまぶしさにやられそうになりながら、再び秋葉原の雑踏に消えていったのでした(笑い)。今日含めて、発売まであと3日となったミンゴスのソロデビューCDも楽しみにしてますよ!
で、ここからは整理券配布後のお話。
集合時間の12時30分まで時間があったので、それまで昼食を兼ねて鉄道模型店巡りをしていたんです。
すると某店で、もう手に入らないんじゃないかと思われたBトレを見つけまして、購入しようかどうか思案してカバンの中を見たら…。
家に財布を忘れました…orz
もうずいぶん前に生産されたものだから、今後店頭にまた並ぶ確率はかなり低いものでして…。泣く泣く購入を断念。ちなみにこの後の昼食は、Suica(これがないと電車に乗れない)が使えるところでの食事に急遽変更になりました。トホホ…(普段Suicaは電車に乗るときしか使わない)。
Bトレ界には「買わずに後悔するより買って後悔しろ」という格言があるくらいなので、たぶん次行った時には他の人に買われているんでしょうね…。本当に惜しいことをした…。
つーか家を出る時財布があるかの確認くらいしろよ、本当に。