赤い電車に乗っかって

京急ファインテック久里浜事業所の「ファミリー鉄道フェスタ」に参加してまいりました。
今回は鉄道ファンとしても知られる中川家・礼二氏のステージイベントもあるということで期待していたのですが、いきなり凄いところから登場してきたので思わず笑ってしまいました。そして今回発売された「笑う鉄道〜上京編〜」出版に関連して関東私鉄への見解や、座談会での裏話など、関東方面から見ると、「ほほー」と思うことが多かった…。
ちなみに、「笑う鉄道」は「関西私鉄読本」も出版されているので、興味のある方はぜひご購入を。
参加後は久里浜から横須賀線の未乗区間久里浜〜逗子)、根岸線の未乗区間(大船〜根岸)を潰して横浜まで出て、模型店を物色したあと帰宅。