因縁の相手に勝利!

都市対抗野球もいよいよ大詰めに入り、今日は準々決勝が行われましたが、我らが横須賀市日産自動車浜松市・ヤマハに5‐0で零封勝ち!準優勝した2006年以来となる4強入りを果たしました。
日産−ヤマハと言えば、日産が優勝した翌年の大会の準々決勝で対戦し、最終回にヤマハが逆転サヨナラ勝ち、翌年の大会では2回戦で対戦し、やはりヤマハが逆転勝ちを果たす、という因縁があったのですが、これで10年分の思いを全てぶつける事が出来ました。
次はいよいよ準決勝。相手は昨年の日本選手権覇者で、激戦区東海の第1代表、豊田市トヨタ自動車ですが、ここまで来たら、「勝ちたいという思いがどれだけ強いか」相手は同業者と来ているので、最後まで日産らしい野球を展開して欲しいです。そして、9月1日にブルーバード達が羽ばたけることを信じて…。


はぁー…今年の夏もあと少しで終わりか…。