多すぎて数え切れない。

小倉沙耶さん、「猛烈に後悔」(「小倉沙耶のやわやわ日和」様)

「いつでも行ける」
そんなのは単なる思い込みで、どんなものにも永遠はありません。
オオゼキタクさんのポッドキャスティング「マジPod」で、タクさんに
「小倉さんの格言は何ですか?」
と言われた際
「乗りたい時に乗れ」
と答えました。
今まで、いつでも行けると思っているうちに廃線になったり、なくなった列車、廃車された車両が数多くあります。
その度に後悔したことから生まれた格言です。
「様々な事情があったとしても、今あるからって次もあるとは限りませんから」
と、マジPod内で話しましたが、言った自分が、今猛烈に後悔しています。

と小倉さんは綴っていますが、自分はいったい、これまでどれだけの後悔をしてきているんだろうか…。


最近、自分の周りは「今あるからって次もあるとは限らない」物ばかりです。日産野球部、SEIBUプリンスラビッツetc…。あと、去年の話ですが、ちょうど去年の今頃PCが不調だったので修理に出していて、「最終回の後もしばらくは(放送データが)残っているだろうから、修理から戻ってきたらまとめて聞けば良いか」と思っていたら、最終回が迫るごとに過去放送分が削除されていった「アイドルマスターRadio For You!」(アニメイトTV)もそうでした…。
おそらく、今後生きていく中で、こういった別れを数多く経験していくのだろうと思います。その時に後悔するのではなく、「出会えてよかった」と思えるように過していきたいです。

最後に、天国へ旅立ったマロンのご冥福をお祈り致します。どうか安らかに…。