無題

スーパーベルズミンゴスが出演されるイベントを観に行ったりなど、今年になってプライベートでは結構良い思いをさせてもらっている自分ですが、仕事のほうは今年度に入って厳しい話しか出てこないというのが実情です…。
今日も緊急で社内にいる人全員が集められて、新年度に入ってかなり厳しい状態が続いていることと(以前から朝礼で話されてはいた)、状況打開のために雇用調整助成金を申請して、定休の他に週2日休むことになるという発表がありまして…。
しかも、新年度から取引開始した商社さんと諸々あったりして、契約を打ち切るという話も出たりして(まあ、原因は自分の属する部門にあったりするんですけど)、先行き不透明な状況です。
今後どうなるかは自分にも分からないし、万が一の事を考えて、自己投資を本気で考えないといけない時期に来ているようです…。