母校の先輩方と後輩達のこと〜2009年回顧企画Part1〜

まず初めに、読み進めていくうちに自分が何処に通っていたかが大体分かるはずです。もっともそれについての質問等は受け付けませんが。

今年ほど、我が母校の先輩方が多く世間で取り上げられることは無かったと思われます。良い意味でも悪い意味でも。
その中でも、今年一番輝いた先輩と言えば、やはりこの方ではないでしょうか。今年は自身初のオリコン1位、11月には初の紅白歌合戦出場を射止め、世間に名前を広げた先輩と言ってもいいでしょう。
また、この方は阪神ファンとしても知られておりますが(特に#39がお気に入り)、5月にはGAORAで放送された阪神特集の番組出演を果たすなど、本当に大活躍の1年だったと思います。
あと、後輩達の活躍に目を移しますと、やはりこの3人組の活躍が目を引いたり、自分が所属していた吹奏楽部が「THE IDOLM@STER STATION!!!」(ラジオ大阪)のCMでお馴染みのゲームで楽曲演奏したりと(しかも「喜多村英梨の超ラジ!」(超!A&G+)のコーナー「建国!キタエリ王国」で使用されているという事実が判明し、愕然)、後輩達の活躍も顕著だったといえます(これで後は甲子園出場さえ果たしてくれれば…)。

しかし、良い事ばかりではありません。今年は悪いほうで話題になってしまうことも2度ほど…。特に4月の件と8月の件は呆れを通り越して、嘆きたくなりました。「自分はこんな先輩を持った覚えは無いぞ!」と叫びたくなりましたよ。
自分もそうですけど、後輩達の恥にならないよう、模範的な行動、言動をとっていきたいものです。そして来年は先輩方、後輩達の良いニュースが多く聞ければいいな、と思います。