もう二度と見れない…?


3月14日、品川駅で。



3月14日、東京駅で。


今日は午前中品川駅で「富士・はやぶさ」の東京着便を見た後、国会図書館で時間を潰し、ダイドードリンコアイスアリーナアジアリーグプレーオフ第2戦を観て来ました。
富士・はやぶさ」は西の方で人身事故やら何やらで定刻より1時間半近い遅れを出して、無事に着くのかどうかファンをハラハラさせましたが、どうにか東京へ。寒い中よくもまあ1時間半も待ったよな…。その間に線路を挟んだ京急線に住宅都市整備公団9000系は来るわ、「アルファリゾート21」は来るわ、「スーパービュー踊り子」は来るわで、こっちも大変でしたが。
そしてアジアリーグは、これが今シーズン最後のアイスホッケー観戦になるかも知れなかった(第3戦から第5戦まではクレインズのホーム・釧路アイスアリーナで行うので、プレーオフが5戦目までで終了してしまう可能性がある。)ので観戦。全席自由席ということで、良い席はすぐに埋まってしまうのではないかと危惧しておりましたが、意外なことにクレインズベンチの後ろ、それも普段は指定席となっている箇所でゆっくり見ることが出来ました。試合もなかなか白熱した内容でしたが、クレインズはGk・石川の健闘に応えられなかったのが…。うまいこと切り替えてホームに戻って、改めて五戦勝負という気持ちで挑んでいけるか。